ネコ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から大事件!!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
勤労感謝の日。祭日です。

お休みだというのに、今日は朝から大事件発生。

ケンタのシッポが燃えました(@_@)

キッチンでお湯を沸かしてて、ちょっとその場を離れていたら…なんか焦げ臭いニオイが…。慌てて戻ったら、さっきまで寝ていたはずのケンタがいつの間にかキッチンの上に!!!
お湯を沸かしているのに、レンジ台の上を移動したようで、その時にシッポを焦がしてしまいました

本人(猫)は、焦げてる事に気付いていません・・・が、自慢のシッポからは焦げ臭いニオイが漂い、半分は変色しています。

大事に至らなかったから、こうしてブログに書いていますが、一歩間違えば毛に燃え広がり、大やけどをするところでした

最近、卑しさの度が過ぎるケンタ。飼い主の目を盗んでは、キッチンで食べ物を物色しているのです。今回も、キッチンのフード置き場(収納場所)に行こうとしていたようで・・・。
叱っても、ネコだからどこ吹く風。一応、目は逸らしていたから、叱られて嫌な気分だったのは分かりますが・・・
11.23_b.jpg
シッポが焦げたってへっちゃらだい!

どなたか『火の怖さ』を教える方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

シッポを焦がしても気付かないのには困りました・・・(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひえ~
ケンタくん、無事でなによりです~(><)!!

火の怖さ。。。どうしたらいいんでしょうか!?
うちもナッツがシンクやレンジ台に入ってくると
困るので、怒りまくってます。
シンクに手を乗せたら、ペットボトルをふんづけたりとか
(音が嫌いみたいです)水をかけたりとか。。。

でも、結局監視してるしかないんですよね~(^^;
何かいい方法があれば是非私も知りたいです~!!
2006/11/23(木) 21:18:21 | URL | リエコ #-[ 編集]
ぎゃああ
焼けちゃいましたか。
これは電化住宅への移行を考えねば……違ッ!
水は怖がるのに火は怖がらないんですかね。
猫がいやがる臭いのスプレーをキッチン周りにしておくのはどうでしょう?
ペットショップなんかで売ってるやつです。
2006/11/24(金) 00:20:15 | URL | appivs #-[ 編集]
>リエコ さま

今まで勝手に入ってきてるから、いまさらどうにもならないんですよね・・・。火を使っている時は、その場を離れない以外には方法はなさそうです。ナッツくんも、気をつけてください。

>appivs さま

オール電化・・・これが一番いいんでしょうね(笑)
ネコも人間も年取ったら考えてみましょうかね~(^_^;)
2006/11/24(金) 22:49:57 | URL | kakopy #-[ 編集]
連休でPCを数日開かなかったら、ケンタくんが大変なことに!
大事にならなくて良かったですねぇ~(ほっ)

子供に火の怖さを教えるときは
ストーブにわざと手を近づけさせて「熱い!」っていうのを教えるそうですが
肉ぎゅうを近づけさせるのも何だし・・・
理解できずにイヤな思いをさせるのもかわいそうですよね。

やっぱり、オール電化?
宝くじ、当てなきゃ!(笑)
2006/11/28(火) 18:55:22 | URL | うぎ #dvqV/Jrk[ 編集]
>うぎ さま

オール電化・・・魅力的な響き(笑)
相変わらず、キッチン周りをうろつくケンタ。
叱ったら、シャーって逆切れされました(-_-;)
2006/11/29(水) 10:15:14 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
