ネコ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さ対策
2006年06月03日 (土) | 編集 |
昨晩の出来事。
今まで聞いたことがないような鳴き声でケンタが鳴いていて、
何事かと思って見てみると、苦しそうに吐いていた。
前回吐いたのは深夜だったため、吐いてる現場は見てなく、
今回初めて吐くところを見て、あまりに苦しそうでビックリ。
吐いたブツ…毛玉というより未消化のフードのような。

・・・と、ここまで書いたところで。
ケンタが鳴いたので急いで行って見ると、また吐いていた(@_@)
やはり、昨日と同じで未消化のフード。
毛玉ケア用のフードなんだが、ケンタには合わないのかなぁ。

昨晩同様、吐いた後は水をガブ飲み。
これって酔って吐いた後の人間と同じ行動みたいだ…なんて思ってる場合ではないな(^_^;)
明日も注意してないと・・・。

ここで、今日のお題。

6.3_c.jpg
これは何ですか?

またまた通販で購入。
暑さ対策快適ネコグッズ『ひんやり大理石プレート』

6.3_a.jpg


ちゃんと使って下さいよ。
6.3_d.jpg
どれどれ・・・

6.3_b.jpg
・・・・

6.3_e.jpg
こっちの方が落ち着きます・・・

・・・真夏になったらフル利用してください(^_^;)
こうして、またまたわが家の『ニャンゲル係数』はアップしていくのだよ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん・・・
さすが支度の早いママですわー。-
冷えシートはいいですよ~
夏になると
私も冷えシート&猫様の大理石を使用しています。
みんな好きみたいです^-^
けんた君、まだ若いからなかなか上手く吐けないんですよ。
毛玉をはくのにお勧めは
Petromaltです。
チューブになっていておいしいみたいだし
スムーズに毛玉を吐けています。
ネットで調べるか病院で入手するかですね。
長毛ネコには良いと思いますよーーー
2006/06/03(土) 21:44:00 | URL | サマンサ #FksC06Z6[ 編集]
こんにちは。
うちのジャニーも一度だけうまく吐けなくて「ウエー!」って鳴いていたことがあります。すごく切ない声でこっちがつらくなっちゃいました(>_<)
しかし今ではウンPよりも大きいんじゃないかという毛玉を吐いてます。いつか窒息しそうでコワイ・・・

ひんやりプレートうちでも買いたいんですけど、大理石にしようか、ガラスにしようか、アルミにしようか迷ってます。
初めは絶対大理石って思ってたんだけど、重いんですよね~。
う~ん、どうしよう(>_<)
2006/06/03(土) 23:23:16 | URL | ぴか #-[ 編集]
>サマンサ さま

早速、通販で購入しました@Petromalt
これで上手く吐けるようになると良いんですが・・・
これからも、アドバイスよろしくお願いします。

>ぴか さま

大理石のひんやりプレート・・・確かに重いです。
腰の悪い私・・・運ぶ時に注意が必要(-_-;)
でもわが家のドッシリくんにはちょうどいいかな(笑)
2006/06/04(日) 21:08:14 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
