ネコ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の出来事
2006年05月21日 (日) | 編集 |
休日の朝ですが…いつもと変わらず『そろそろゴハンの時間だよ~』とケンタが起こしにきた。ネコにとっては、日曜とか関係ないもんね。

ケンタのゴハンの準備のためキッチンに行こうとしたら、なんか妙なブツが落ちている。これは一体何なんだ?一瞬、ウンPかと思ったが色が違う。もしやこれが『吐いた毛玉』というもの??夜食べたフードがそのまま出てる感じだが・・・。

実家で飼っていたネコは、自由に外に出て行ってしまうネコだったので、毛玉を吐いたところを見たことが無く、毛玉を吐くイメージが出来てなかったんだが、こういうことなんですかね?
誰かに聞きたいところですが、さすがに画像は載せられません。

本人(猫)は、至って元気にしているから心配ないんでしょうけど。
それにしても、吐いた場所がフローリングの上で良かった。絨毯の上だったら、朝から掃除が大変だったわ~(@_@)

5.21_a.jpg
何か、おかしいことでも…?

そして、今日は友達がケンタを見に来てくれました。

5.21_c.jpg
このお姉さんは、初対面ですね・・・

5.21_d.jpg
ちょっと、緊張します。

5.21_b.jpg
今度はもっと愛嬌を振りまきます。また来てね♪

今日は、夏のように暑い1日でした。毛皮を着てるネコには辛い季節になりますね。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毛玉は
どこにでもはきますからね。
私も見ていたらそばにある新聞を慌てて下に敷いてみたり・・・・
布団の上でその行動が起こり始めた時
何も敷く物がなくて思わず手で受け止めたことがあります。
が・・きれいにキャッチはできなかった!!
でも毛玉を吐かない事の方が怖いですよ。
けんた君はお若いのにお上手ですね。
その頃の子はなかなかうまく吐けなくて
フードをもどしたり、唾液だけだったりの子が多いんですよ。
便で毛玉がでてくれていればいいですけどね~
初めてのお姉さんには少し警戒しちゃったかな??
2006/05/21(日) 19:30:04 | URL | サマンサ #FksC06Z6[ 編集]
抜け毛の季節ですもんね~。
と言うよりロン毛ちゃんは年中毛玉を吐いてる気がしますが(苦笑
キンチョーしつつも初対面で抱っこをさせてくれるなんて
ケンタ君は接待上手ですね♪
2006/05/21(日) 22:30:01 | URL | リンネ #SJMMuUIM[ 編集]
はじめまして!
ブログ観て下さってありがとうございます!
ケンタ君かわいい!
ムギュってしたいですね(o´▽`)
うちの子にすると猫パンチですが。。。
これからも、うちの子共々ヨロシクお願いします!
2006/05/22(月) 10:54:34 | URL | ららぶー #-[ 編集]
>サマンサ さま
早速、アドバイスありがとうございます。また吐いた時は、もっと気をつけて見ておきたいと思います。

>リンネ さま
イケメン猫を目指すには、まだまだ修行が足りません。お姉さんには、もっと愛嬌を振りまかないと(笑)

>ららぶー さま
私も、日々更新を目指し頑張ります・・・無理だな・・・(^_^;)
これからも、どうぞよろしくです♪
2006/05/22(月) 21:36:31 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
