ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

黄金週間。
2007年04月30日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です(^_^;)
今日で4月も終わりですね。早いもので、今年ももう4分の1が過ぎてしまいました(@_@)
ゴールデンウィークといっても、特に予定などはなく(確か、去年も同じようなことを書いていたような気がしますが…)、お天気も良いので2ニャンのシャンプーをしました。これは、昨日の出来事。

ぎんじろうは、初シャンプー。予想通り大騒ぎで鳴き、その声に心配したケンタが、浴室の外でずっと様子を伺っていました。
初シャンプーの様子を写真に撮りたかったのですが、そんな余裕はありませんでした。暴れるぎんじろうに濡れたまま飛びつかれ、飼い主までびしょ濡れでした・・・トホホ・・・(^_^;)

070430a.jpg
シャンプー後のグルーミング。やっぱり、ケンタのシッポは立派です。

そして、今日は障子の張り替え。
2ニャンがバトル中に勢い余って破ってしまい、かなりみっともない状態だったのですが、ずっとやる気が起こらず今まで放置していました。

070430b.jpg
かくれんぼ。

070430c.jpg
あ、見つかった・・・

070430d.jpg
これは、新しい猫タワーですか?

070430e.jpg
どうやって下りるですか・・・

飼い主がすることに、いちいち興味津々で困ります(-_-;)


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


コメント
この記事へのコメント
ぎんちゃん、シャンプーおつかれさまでした♪
障子のさんにひっかかってる(?)のが
かわいい(笑)
そして、下からうらやましそうにのぞいてる
ケンタくん。。。(^^)♪
2007/04/30(月) 20:52:53 | URL | リエコ #-[ 編集]
ぎんくん祝初シャンプー。
それにしても身軽なぎんくんに脱帽です。
障子は破らないようにしてくださいよ~。
たのみますよ~。

ケンタくん・・・是非尻尾でるぅのことをパシパシとして起こしてください(笑)
2007/04/30(月) 21:33:01 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
銀くん、すばらしい運動神経ですね!
うちのラケルには無理そうです・・・(汗)。
猫シャンプー、上手にやるコツはあるのでしょうか?
暴れるほどではないのですが、
逃げようと手足をバタバタして、
しがみつかれたときに、傷だらけになります。(^_^;)
2007/05/02(水) 00:59:03 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]
こんにちは。
銀君、初しゃんぷーしたのですね。
もしかして、うちの子と同じ、お風呂嫌いかな?
うちの子は、虐待うけてる悲鳴あげながら、おもいっきり爪だして
だきついてきますよ~。
それにしても、銀君は、器用ですこと!
下から、銀君が落ちないように、見守るケンタ君
優しいお兄ちゃまですね。
2007/05/02(水) 17:02:26 | URL | 絵里花 #-[ 編集]
こんにちは!プチおひさですぅ(ペコリ)。
2ニャンのシャンプー、お疲れさまでした~~。
我が家でもGW後半戦に洗わないとな~って感じです(苦笑)。
銀次郎くん、すごいですね!!あんなところまで登っちゃって。
今度は障子を破られないといいですね~~☆
2007/05/02(水) 17:03:39 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
>リエコ さま
ケンタも登ろうとしましたが、慌てて降ろしました。壊されたら大変ですから~(^_^;)

>るぅ さま
ときどき、バシッとやられてしまいます・・・(笑)

>Ange さま
ネコの性格にもよるんでしょうね。ケンタは大人しいんですが、ぎんじろうは暴れます。爪は立てないから、まだマシかもしれませんが。

>絵里花 さま
見守りケンタ・・・でも本当は自分もトライしたいんですよ(笑)

>Chocolat さま
ほんとに、2ニャンのシャンプーは大変ですね~(-_-;)
3ニャンのChocolatさまは、どれだけ大変かと・・・。
かなりのやる気が必要ですね。
2007/05/03(木) 22:58:32 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
