ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトル、一時休止。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日で、ぎんじろうは3ヶ月になりました。

午前中、ケンタ&ぎんじろうを連れて病院へ。
ケンタは年1のワクチン接種、ぎんじろうは2回目のワクチン接種と
こちらの病院での健康診断。

まずは、体重測定。
ケンタ、6.1Kg
ぎんじろう、1.5Kg
かなりの体重差ですね。

ケンタは、子猫時代からおっとりした子で、病院へ連れて行っても
鳴くことも暴れることもなく、毎回先生や看護婦さんに褒められます。
さて、ぎんじろうはどうでしょう・・・。
予想通り、動き回り、鳴き続けました(-_-;)
『人間の子供と一緒で、兄弟でも全然性格が違うのね~』と、
看護婦さんに言われちゃいました。これも、それぞれの個性ですね。
でも、ケンタの時同様、『可愛い子だね~』と(*^_^*)
そりゃ、イケメン兄弟を目指しているので♪

先生から『今日は注射を打っているので、お家では静かに過ごさせてください』と言われましたので、今日のバトルはお休みです。

昨晩のにゃんず。
070301_a.jpg
テーブルの下で。テーブルクロスをめくると・・・爆睡中の兄弟。

今朝のにゃんず。
070301_d.jpg
外を飛んでる鳥たちを眺めてる。

【おまけ】

070301_c.jpg
ケンタがぎんを舐めているんですが、この後直ぐにバトルが始まり・・・

いい感じで仲良しになってる…と、飼い主が思うのは一瞬です。
やはり、2匹の体格差を見ていると、バトルを止めてしまいます。
早く、ぎんじろうが大きくなって欲しいです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




コメント
この記事へのコメント
大丈夫よ、ママさん!
充分、仲良しですー^-^-
銀ちゃん、アピール度はかなり高い子ですよね~
早く大きくなって~なんていっているうちに
大きくなっちゃうんですよねwww
けんた君も銀君も性格は子猫のままで
いて下さいね♪
2007/03/01(木) 21:30:51 | URL | サマンサ #FksC06Z6[ 編集]
仲良しじゃないですか?
ほのぼの。
ぎんくんカメラ目線上手だなぁ。
2007/03/01(木) 23:06:32 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
大きくなりましたね!
こんにちは!2ニャンの病院、お疲れさまでした~~。
ケンタくんもすっかり大きくなったので、病院への移動も
だいぶ重く感じるようになってきたのでは~と思います(苦笑)。
男の子同士なら、12kg超もありえますものね??(我が家が…)
昨日は2ニャンとも大人しく過ごせたかな??
もう今日になって、バトル再開なんでしょうね~~(笑)。
2007/03/02(金) 13:00:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
>サマンサ さま
ぎんは、動きも活発ですね~。おっとりケンタも一緒に動きまわって、ダイエットになるかもです。
バトルが、遊びに見えるようになるのはいつかなぁ~。

>るぅ さま
写真だけ見ると、仲良しにみえるでしょ(笑)

> Chocolat さま
かなりズッシリきました~。
ワンコみたいに、リードってわけにはいかないですもんね(笑)
2007/03/02(金) 19:35:21 | URL | kakopy #-[ 編集]
ひゃあ~
並んで鳥見てる姿がたまらんです!!
首の角度も一緒なんですねv-10
2007/03/02(金) 23:42:59 | URL | 935 #-[ 編集]
仲良しに見えます
お写真を拝見すると仲良さそうに見えます。
銀次郎くんはお腹を上にして、
すっかり無防備にくつろいで寝ているし、
ケンタくんもいつも通りにすやすや寝ているように見えます。

仲が悪かった(涙)わが家の2匹は、
(実は母娘の関係でした)
同じ部屋にいるときは、お腹を上にして寝ることはなかったような気がします。

うちに仔猫がやってくる(今月末)頃が。
丁度生後3ヶ月。
今の銀次郎ぐらいの大きさなんだなぁと
その時を思い描きつつ楽しみにしています。
2007/03/02(金) 23:58:33 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]
>935 さま
やっぱり兄弟なんで、他にも似てるところがあるんですよ~。
性格は全く違いますが・・・(^_^;)

>Ange さま
あとちょっと・・・が待ち遠しいですね。
ケンタと並んでいると、ぎんの小ささがお分かりいただけるかと・・・(笑)
2007/03/04(日) 14:28:36 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
