ネコ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同居生活4日目。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
途中、休憩?をはさみつつ、バトルを繰り返し・・・
07.2.25_f.jpg

さて、2匹の仲は縮まりつつあるのでしょうか?

物怖じしない次男坊のぎんじろうは、お構いなしにケンタのテリトリーを乗っ取っていきます。

07.2.25_a.jpg
水飲み場所

07.2.25_d.jpg
ケンタのフード

07.2.25_b.jpg
ケンタの寛ぎ場所

07.2.25_c.jpg
ケンタのケージ

やっぱり、子猫パワーは凄いです(@_@)

子猫のご飯を、食い意地の張ったケンタが横取りするんじゃないかと心配していましたが、何のことはありません・・・反対に、ケンタが横取りされる始末。
ただ、ケンタのフードはダイエット用。栄養をたくさん取らないといけない子猫には向かないので、ちょっと対策を考えねばなりません。
アニキの食べてる物が、美味しそうに見えるんでしょうかね?

さて、明日からはどうなるでしょう・・・。
飼い主が仕事に行ってる間の、2匹の様子が気になるところです(-_-;)

そういえば、今日の『笑っていいとも増刊号』で、猫の日にちなんだ、『世界の猫』特集をやっていて、ノルウェージャンの紹介がされていました。とっても可愛い猫ちゃんでした(*^_^*)…が、『うちの子のほうがもっと可愛い♪』って見ていた視聴者が、きっと日本中にいっぱいいたに違いないと・・・。(←含む親バカな私(笑))

【おまけ】
奇跡的に撮れた2ショット。2匹とも眩しそうな顔をしています。
この後、直ぐに離れちゃいましたが・・・。
07.2.25_e.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見ました
私も増刊号見ましたよ。
どの猫ちゃんも凄く可愛かったけど私もうちの子が一番♪って思いました(^^;A
ぎんくん凄いなぁお兄ちゃんのテリトリーどんどんいくんですね。
たくましいしなぁ。
でもちょっとケンタくんのご機嫌が気になりますね。
2007/02/25(日) 20:21:58 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは。
ケンタくんに弟ができたのですね。
けんかしつつも、だんだん仲良くなっていきそうです。
以前親子(母娘)2匹を一緒に飼っていたことがありますが、
(娘猫をもらってから5年後ぐらいに、
 1年だけ母猫を預かりました)
1年経っても1m以内には近づかないくらい
仲が悪かったで宇。(汗)
最初は同じ部屋にいなかったほど。
なので、ケンタくんたちはすぐに仲良くなりそうな気がします。
今後も2匹の関係がどうなっていくか楽しみです。
(私は今、多頭飼いにするか否か迷っているところです・・・)
2007/02/25(日) 23:34:59 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]
お久です
うわぁ~可愛い銀次郎君♪いつの間に2ニャンに
サマンサさんも喜んでいるでしょうね~
うちもビックニュースがあるのです~それは、コチラの
ブログに来てのお楽しみ^^
後2000番2222番ゲットしましたらカウプレしてますので
是非!いらしてくださいね!!
2007/02/26(月) 08:43:07 | URL | ター #-[ 編集]
仔猫パワーですね!
こんにちは!ぎんじろうくん、仔猫パワー全開ですね(笑)。
物怖じせずに、好奇心だけで色々興味を持ってしまうのは、
ホント仔猫ならでは~って感じで微笑ましいですよね~♪♪
奇跡的に撮れたという2ショットも、これからじゃんじゃん
撮ることができるようになるんじゃないかな~と思います☆
いいとも増刊号…見そびれちゃいました(涙)。
可愛いノル、見たかったですぅ!!もちろん我が家も(爆)。

あ、今日はお願いもあるんですぅ。
私のブログのほうからこちらのブログさまを
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
お返事をいただいてから、作業に入りたいと思いますっ。
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
2007/02/26(月) 13:06:20 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
遊びに来ました~
こんにちは^^
2匹のその後が気になってしょうがなかったのですが
ホッとしました。むしろ今度はケンタくんが心配ですね^^
子猫ぎんじろうくん恐るべしww
しかし、うらやましいです><
やっぱり2匹いいなぁ、更に猫ライフが楽しめそう・・・
こちらも考えましょうかね?w
また2匹の様子見に来ますー^^
楽しみにしてます^^
2007/02/26(月) 16:07:19 | URL | おにぽて #-[ 編集]
たくさんのコメント、ありがとうございます。
>るぅ さま
今一番気になるのは、ケンタのごきげんですね・・・。
いつもシッポが下を向いてるのが気になります。
早く、『KEY&JOYくん』みたいな仲良しになって欲しいです。

>Ange さま
親子でも気が合わなかったりするんですね・・・。
バトルを繰り返しているわが家のニャンズは、仲良くなれる可能性大でしょうか。寄り添って寝ている画を、早く見たいです。

>ター さま
またまた、サマンサさんちのイケメンノルくんが仲間入りです。
多頭飼いのコツ・・・是非とも、ターさまに教わりたいです。

>Chocolat さま
早く、2ニャンの毛玉団子が見たいですが・・・まだまだ道程は遠そうです(^_^;) あせらず、見守りたいですね。
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。

>おにぽて さま
ケンタのごきげん・・・かなり気になります。
なるべく、ケンタ優先でやってはいるのですが、猫の気持ち飼い主分からず・・・なのかもしれませんね~(-_-;)
2007/02/26(月) 19:24:05 | URL | kakopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
