ネコ日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今月の丸洗い
2007年02月18日 (日) | 編集 |
Image072.jpg
『またまた、やられたです…』

今月の丸洗い・・・。
春が近づいてるせいか、抜け毛が凄いです。
あちらこちらに、フワフワと毛の塊が落ちています。
ケンタの身体に、直接掃除機を当てて、抜け毛を吸い込めたらどんなに楽でしょうか・・・。
先週から舞い始めた・・・と思われる花粉も手伝って、クシャミが止まらない飼い主です(>_<)

Image073.jpg
『花粉症は、ボクのせいではないです!』

洗い立てなので、かなりスリムにみえますね(笑)
単に、乾いてないだけですが・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
けんた君、立派な毛並みなんで
よく抜けるでしょうね~
毛のお手入れは本当に大変だよね。
けんた君は結構、シャンプー慣れた?
私も順番に洗わなくては・・・・・
腰が弱いんで結構つらいんですよね~
ついつい2匹は洗っちゃうんで・・・
2007/02/18(日) 19:05:33 | URL | サマンサ #FksC06Z6[ 編集]
ケンタくん、ほそっくなってますねぇ~(笑)
そんな姿もりりしいです(><)♪
ナッツもそろそろ、おててが黄色いような
気がしてます。。。
2007/02/19(月) 01:04:52 | URL | リエコ #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして!!リエコさんのブログから
リンクをたどってお邪魔させていただきました(ペコリ)。
ケンタくんのあまりの可愛さに、コメント残しちゃっています(笑)。

明るいブラウンカラーで、とっても華やかな印象ですね!!
我が家のノル3ニャンは揃いも揃ってモノクロカラーなため(汗)、
ケンタくんのような明るいカラーリングに憧れているんですよぉ♪
今年は暖冬だから、ニャンの換毛期も早く感じますよね(涙)。
おまけに花粉症も~って感じだし。私もなんですぅ。
ほ~んと、掃除機で直接抜け毛を吸い取れたらラクなのに!!

では、また遊びに来させていただきますね♪
これからもよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
2007/02/19(月) 20:10:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
>サマンサ さま
私も腰が悪いんで、シャンプーの体勢はかなりきついです(-_-;)
油断すると、すぐギックリ腰になってしまうので・・・。
相変わらず、シャンプーは苦手なケンタですが、あきらめの境地・・・って感じで、毎回やられてます(笑)

>リエコ さま
脚以外は、結構綺麗なんで、そんなにシャンプーしなくてもいいかな~とも思うのですが、シャンプー後は心なしか毛も落ち着いている気がします。ただ・・・ドライヤーの時の毛の舞い具合は凄いです(@_@)

>Chocolat さま
はじめまして。遊びに来ていただき、コメントまで・・・ありがとうございますm(__)m。
親バカ飼い主なもので、イケメンノルに育てるべく、日々奮闘しております(笑)
これからも、どうぞよろしくおねがいします♪
2007/02/19(月) 23:30:10 | URL | kakopy #-[ 編集]
ずーっとケンタくんがね何かのネコに似ていると思ってずっとずっともやもやしていたのです。
今日のお写真を拝見して思い出しました。
<猫の恩返し>のステッキ持った猫ちゃんバロン。

フワフワの毛も丸洗いされたらちょっとだけしっとり。
掃除機ではなくてコロコロで抜け毛をとったらどうなるんでしょうね・・・。ちょっとKEYで試してみようかな(^^;A
2007/02/20(火) 12:35:16 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
>るぅ さま
コロコロは・・・実はやってみたんですよ。
当然のように、嫌がって逃げました(笑)
2007/02/20(火) 19:48:50 | URL | kakopy #-[ 編集]
けんた君、kakopyさん丸洗いご苦労さまです^^

ドライヤーは大丈夫ですか?長毛って冬は風邪を引きやすそうで心配ですよね。
銀は普段はドライヤー平気なのに、何故かシャンプー後のドライヤーは嫌がります^^;
2007/02/23(金) 13:04:01 | URL | 朱音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
