ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

危ない奴ら
2007年07月31日 (火) | 編集 |
飼い主が掃除機をかけていると、うるさい!とばかりに
逃げていったにゃんず。
070731b.jpg

揃って、こちらを眺めてます・・・が、
070731a.jpg


高いところから、落ちないで下さいね・・・。

-------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


暑いのに…
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723155613
わざわざ西日が当たる玄関で寝なくても良さそうなものですが…。


85センチ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ケンタです。




伸びたり、丸まったり・・・いつも気持ち良さそうに寝ています。

070722c.jpg


あまりに伸びてるので計ってみたら、85センチもありました。
・・・でっていう(笑)


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


祝!当選
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ホークスファンなら、一度は座って観戦してみたい、
『コカコーラシート』いわゆる、フィールドシート。
超人気席、そして当然お値段も高め・・・。




なんと、当たっちゃいました~!!

まさか当たるなんて思っていなかったので、
チケットが届くまで、応募していたことすら忘れていました。

念願のフィールドシートでの野球観戦、ファウルボールには当らないように、
しっかりと試合の行方を見届けたいと思います。

(tsuyoshi-ch.com さま、どうもありがとうございました♪)


蒸し暑い朝
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070721092243
ぎんじろうです。
兄ちゃんと違って、ボクはまだフサってるので、暑いです…。


デカ毛玉
2007年07月17日 (火) | 編集 |
20070717083132
忙しい朝なのに…出かける準備が出来ません(>_<)

可哀想なケンタ
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ケンタです。


正面から見ると普通ですが・・・

070716a.jpg
『やられたです・・・』

バリカンって、難しいですね~(-_-;)
刈れば刈るほど、へんてこりんな感じになってしまいました。

070716b.jpg

上から見ると、かなり細め。モヒカンな、トラ刈りです。

ケンタが、正しいノルウェージャンの姿に戻れるのは
いつになるでしょう。
ゴメンよ、ケンタくん・・・(by 飼い主)

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


台風接近中…
2007年07月14日 (土) | 編集 |
20070714123225
ケンタです。

台風が近づいてるので、部屋の窓は、雨戸が閉まったまんまです。
出窓のところで、外の様子を伺いつつお昼寝中。
キレイ好き。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ぎんじろうです。

『昨日から、お尻のあたりがムズムズするです。』

070713c.jpg
『色んなところが汚れたので・・・』

070713d.jpg
『キレイにしてるです。』

病院から戻ってきた時、傷口が赤くなってて、その周りの毛が血で汚れていました。
落ち着いてから、汚れている毛を拭こうかと思っていましたが、
いつの間にかキレイになっていました。
自分で舐めて、キレイにしたようですね。

しかし、そのせいか、今朝から何回か吐いてます(>_<)
ちょっと気になりますが、本人(猫)は普通にしているので、大丈夫でしょうかね・・・。


おまけ
070713e.jpg


頑張ったご褒美?に、オモチャを買ってあげました。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



戻ってきました
2007年07月12日 (木) | 編集 |
20070712111831
傷口か気になるのか、舐めてばかり。お尻を床に引きずって歩いてます。気持ちが悪いんでしょうね…。
ケンタの時より、ちょっと痛々しい感じです。
今朝の風景
2007年07月12日 (木) | 編集 |
20070712081628
ぎんちゃんが居ないですね…
まだ男の子
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ぎんじろうです。
070710c.jpg


早いもので、7ヶ月を過ぎました。体重は4.1Kg。
モリモリ食べているので、身体も大きくなってきました。

そして・・・そんなぎんじろうもついに・・・
070710a.jpg


明日は、ぎんじろうのタマ取り手術の日です。

ケンタ同様、ぎんじろうも心臓に不安があるので、明日はお泊り手術です。
ケンタの時と同じ病院で手術を受けるので、今回もしっかりケアしてくださると思います。

070710b.jpg
『ボクもついにオカマ猫になるですか・・・』

明日は、朝からフード無しですよ・・・。

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


なんちゃってサマーカット・・・その後
2007年07月08日 (日) | 編集 |
飼い主から、トラ刈りにされてしまったケンタくん・・・
Image137.jpg


久々に様子を見に来た実家の母が、
『まぁ~可哀想に…ふわふわの毛を刈られちゃって。これじゃ、外を歩いてるドラ猫と変わらないじゃない…』と、悲しいお言葉。
ダンナは、
『あーあ、ブサイクにされちゃって…。まるで、羊の毛を刈った後みたい。』と。

若干細身に見える体(お腹)が、心なしか寂しげです。

でも、寒くなったらまたフサりますから(笑)

おまけ。
正しいノルウェージャンの毛並み?
Image138.jpg

フサってる途中の、ぎんじろうくん。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

食いすぎな2匹
2007年07月05日 (木) | 編集 |

『フードを下さい・・・』

あげてもあげても、際限なく欲しがるにゃんず。

ガツガツ食べて、その後すぐに、ぎんじろうは吐いてました(-_-;)
慌てて食べ過ぎだっつーの!!

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



7月ですよ…
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701151938
早いもので、今年も半分終わってしまいました(@_@)

暑いので、木陰で休んでる気分でしょうか…ぎんじろうくん。
