ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんちゃってサマーカット
2007年06月29日 (金) | 編集 |
20070629222034
パッと見、分かりにくいと思いますが、ケンタのカットをしました。
顔回りだけはそのままで、胴体横からはみ出していたアンダーコートを短くしました。
トリマーの方にお願いしようと思いましたが、長毛猫のサマーカットは、かなりお高く…それならと、自分でトライすることにしました。
掃除機に取り付けて使うタイプのバリカンを購入し、初トライです。
始めは嫌がってましたが(特に音)、ブラッシングをする時のように抱っこしてカットしたので、ジッと我慢をしてました。ケンタは良い子です(^-^)。
毛クズは散らからないし、なかなかのスグレモノのバリカンでした。

並んだお尻
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627175813
ただ今、食事中…。
暗闇の中
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626202225
何かを見つけた?!
同じ方向を見つめるにゃんず。
夕涼み?
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626201742
フードをいただき、満腹になったので、外の虫の音を聞いてるにゃんず。
暑いので…
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070626074236
家の中のひんやりスペースで寛ぎ中。

ケンタ&ぎんじろう『さっき、人間の父さんを見送りました。』
撒き散らし
2007年06月19日 (火) | 編集 |
070619b.jpg

ぎんじろうくん、頑張り中・・・

070619a.jpg

トイレ周りが凄いことになってます。

070619c.jpg

散らかしすぎじゃないですか?

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


迷惑な早朝
2007年06月12日 (火) | 編集 |
昨晩、寝室のドアを閉め忘れて寝てしまったため、まだ朝5時前だというのに、ぎんじろうが起こしに来た・・・(-_-;)
ケンタの場合、飼い主が起きるまで、横でじっと待っているか、一緒に寝てるか…なのですが、ぎんじろうの場合は、そんなことお構いなし。
早く起きろ~とばかりに、布団の中に入ってきて暴れる、噛む、舐める、踏みつける・・・これを、飼い主がベットから出るまで続けるのです。
仕方なしに、いつもより1時間も早く起き、フードを与え、トイレの掃除をして。

満足したにゃんず。特に、ぎんじろう。
070612b.jpg
ぎ『お腹がいっぱいで、眠くなりました』
070612d.jpg
『あふぅぅ~』

ケンタも一緒に、
070612a.jpg
『あふぅぅ~』

フードを食べ、トイレを済ませ、ちょっとひと暴れして。
飼い主が仕事に出かける頃は、おネムモードです。
人を早朝から起こしといて、イイ気なモンです(-_-;)

070612c.jpg
いってらっしゃーい!僕たちのご飯代を稼いできてね♪

・・・はい、頑張ります・・・(^_^;)

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ケンタの災難
2007年06月09日 (土) | 編集 |
070609a.jpg
ケ『ひどい目に遭ったです・・・』

つい先日の出来事。
朝、起きてきたダンナが『昨日の夜、ケンタを踏んづけた…』と。
ダンナによると、暗闇で、寝室のドアの前で寝ていたケンタに気付かず、思いっきり踏んづけてしまったらしい。ビックリしたケンタは、そのまま部屋の中に逃げ込み、ダンナが近づくとまた逃げて・・・。

この出来事は、ケンタにとってかなりショッキングな出来事だったようで、数日経った今でも、ダンナが近づくだけで逃げてしまいます。
そして、すっかりケンタに嫌われてしまったダンナも落ち込んでいて、ケンタの好きなヨーグルトやかつおぶしで機嫌を取っていますが、近寄ってきません。
さて、この状況は時間が解決してくれるのでしょうか?

070609b.jpg
ここだと、踏まれる心配はないです。

070609c.jpg
白目をむいてます。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



今月の体重測定
2007年06月03日 (日) | 編集 |
6月になりましたね。今年も、半分を過ぎようとしていますよ(@_@)

早いもので、子猫のぎんじろうも半年を迎えました。
1才違いの兄猫ケンタは、1年6ヶ月。
・・・ということで、今月の体重測定。
070603c.jpg
ケンタ…6.5Kg ぎんじろう…3.7Kg
ケンタの体重がちょっと増えてます。そろそろ、カロリー抑え目のフードに変えないといけないような・・・。食べる量は減らせそうにないからなぁ。

最近のぎんじろう。
070603b.jpg
ここで寛いでます。

070603a.jpg
たまに、かくれんぼします。

人間の世界は、衣替えがありますが、毛皮を着ているにゃんずにはツライ季節になりますね。
最近は、玄関のヒンヤリしているところで寛いでいる事が増えました。
もうそろそろ、エアコンの出番でしょうか。

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


