ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトルな乳歯
2007年05月27日 (日) | 編集 |
先日、ぎんじろうが暴れた後のぬいぐるみに血が付いていたので、
口の中を見てみたら、奥歯からうっすら血が滲んでいました。
いつのまにか、ぎんじろうも歯の生え変わりの時期を迎えていたようです。
ケンタの時は、乳歯を3本見つけたんですが、ぎんじろうの場合は気付いたのが遅かったようで、他の歯はもう永久歯に生え変わった後でした。
記念に残せず残念・・・と思っていたら、意外な所からかろうじて1本発見!!
それはどこかと言いますと・・・ケンタのニッカボッカの中(笑)。
070527e.jpg

ケンタのブラッシングの時に、ブラシに引っかかっていました。
きっと、バトルの最中、ぎんじろうがケンタに噛み付いた時に取れて、ケンタの毛の中に留まっていたんでしょう。
ぎんじろうの立派な奥歯の乳歯が保存されました(^_^)v

070527d.jpg
見合ってます・・・
070527a.jpg
まだ見合ってます・・・

この後、バトル開始。
そして、バトル後・・・

070527b.jpg
ケ『休憩中です。』

070527c.jpg
ぎ『ボクも休憩中です。』

ぎんじろうナメの向こう側に、ケンタが見えますね。距離を取って休憩中のようです。

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



最近の僕たち
2007年05月22日 (火) | 編集 |
最近、更新が滞りがちですね(^_^;)

変わり映えのしない写真ばかりですが、
にゃんずの近況報告・・・ってことで、ざざっと並べてみます。

070522a.jpg
ケ『ネコタワーの下に、入ってみました。』

070522b.jpg
ぎ『狭いところが好きです。』

070522e.jpg
同じポーズで。

070522d.jpg
爆睡中・・・

070522c.jpg
2匹の距離。

070522f.jpg
ぎ『隠れてます・・・。』

やっつけブログでスイマセン(^_^;)
今日も、にゃんずは元気です。

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



再び、観戦。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
久々の更新です。

昨日、仕事が終わって友達とナイターを見に行ってきました。
ここ1年くらい、球場に見に行った時はいつも贔屓チームが負けていて(・・・先週も負けました)、かなりブルーでしたが、昨日は気持ちよく勝って、久々にドームで勝利の花火を見ることが出来ました

これは、昨日私が球場で食べた・・・
070515_1806~02.jpg
『小久保弁当』
070515_1807~01.jpg

美味しかったです(*^_^*)
そして、ホームランも素晴らしかったです!!

友達は・・・
070515_1805~01.jpg
『斉藤和巳弁当』
070515_1806~01.jpg

これも、なかなかイケます(^_^)v
ホークスの選手会長・・・早く戻ってきてください(祈)

他にも、『松中弁当』『川崎弁当』『和田弁当』『新垣弁当』…etc.
選手にちなんだ色々なお弁当があるのです。
さて、次はどのお弁当を食べましょうかね~。

遅い時間まで、2匹で仲良くお留守番していたにゃんず。
070515a.jpg
『遅いお帰りで・・・』

留守番、ご苦労様・・・By飼い主。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

連休最終日
2007年05月06日 (日) | 編集 |
連休といっても、これといった予定もなかったのですが・・・

070506a.jpg
『お出かけですか?』

ヤフードームへ、野球を見に行ってきました。

070506b.jpg


残念ながら、ホークスは負けてしまいました(T_T)
連勝中だったのに・・・。
今度こそ、ドームで勝利の花火を見たいもんです。

明日から仕事・・・頑張らないと・・・。


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



黄金週間、後半。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
5月になりました。

070503c.jpg
ケ『新しいベットです。デカいボクでもゆったりです。』

恒例の体重チェック…ケンタ。6.4Kg
たくさんの量を食べてる割に、太りすぎず、体重を維持出来ているのは、ぎんじろうとの運動会&バトルのおかげでしょうか?

070503a.jpg
ぎ『夏バージョンになったフロアラグの上でお昼寝。』

恒例の体重チェック…ぎんじろう。3.1Kg
子猫用フードは食べず、いつもケンタのフードを横取りしていますが、順調に大きくなっているようで一安心。

070503b.jpg
『新しいベッドは、ゆっくり眠れるです。』

070503d.jpg
『このマットは、草のかほりがするです。』

い草のフロアマットは、抜け毛の掃除が楽なんです・・・by飼い主。


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




