ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

黄金週間。
2007年04月30日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です(^_^;)
今日で4月も終わりですね。早いもので、今年ももう4分の1が過ぎてしまいました(@_@)
ゴールデンウィークといっても、特に予定などはなく(確か、去年も同じようなことを書いていたような気がしますが…)、お天気も良いので2ニャンのシャンプーをしました。これは、昨日の出来事。

ぎんじろうは、初シャンプー。予想通り大騒ぎで鳴き、その声に心配したケンタが、浴室の外でずっと様子を伺っていました。
初シャンプーの様子を写真に撮りたかったのですが、そんな余裕はありませんでした。暴れるぎんじろうに濡れたまま飛びつかれ、飼い主までびしょ濡れでした・・・トホホ・・・(^_^;)

070430a.jpg
シャンプー後のグルーミング。やっぱり、ケンタのシッポは立派です。

そして、今日は障子の張り替え。
2ニャンがバトル中に勢い余って破ってしまい、かなりみっともない状態だったのですが、ずっとやる気が起こらず今まで放置していました。

070430b.jpg
かくれんぼ。

070430c.jpg
あ、見つかった・・・

070430d.jpg
これは、新しい猫タワーですか?

070430e.jpg
どうやって下りるですか・・・

飼い主がすることに、いちいち興味津々で困ります(-_-;)


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


グルーミングにゃんず
2007年04月24日 (火) | 編集 |
最近は、いつも一緒にいるにゃんず。仲良しさんです(*^_^*)

070424c.jpg
まずは、ぎんじろうがグルーミング。

070424d.jpg
次は、ケンタがグルーミング。

仲良くグルーミングするのはいいんですが・・・今日、初めてぎんじろうがゲロってしまいました。抜け毛の季節なだけに、飲み込む毛の量もハンパじゃないかと。上手く吐いてくれれば心配ないんですが。
そして、最近ケンタは毛玉を全く吐かないので『毛玉ケアフード』で上手く排出されているのでしょうか。

とにかく、季節の変わり目、体調を崩さないで元気に過ごしたいですね。ネコも人間も・・・。


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



チェックするにゃんず
2007年04月20日 (金) | 編集 |
久々の更新です(^_^;)
にゃんず達は、毎日変わらず元気です。

070420e.jpg
これは何ですか?

横浜のお友達からのプレゼントですよ♪
八景島シーパラダイス名物、『シロイルカの抱きぐるみ』・・・大人気商品なんですって。

070420b.jpg
ずいぶんおっきいですね~

070420a.jpg
ぎ『チェック終了~』



[READ MORE...]
バトル中??
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ケージの上で、ドタバタと音が。

070415a.jpg
それって、バトル中??

一見バトルのように見えますが・・・ぎんじろうがケンタのグルーミングをしている最中なのでした(笑)

070415b.jpg
ケ『仲良くやってるですよ。』

その30分後・・・

070415c.jpg
場所を変えて、爆睡中・・・


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



いつもこんな感じ?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日、親知らずの抜歯のため、大学病院に行きました。
抜歯後は痛くて腫れるに違いないので、当然仕事は休んだわけで。

ポカポカ陽気の中、家で安静にしつつ、にゃんずの観察。

Image121.jpg
2匹並んで外を眺める。何かが飛んでる?

飼い主が仕事で居ない日中、にゃんずはいつもこんな感じで過ごしてるんでしょうかね??

ところで・・・みなさんは、抜いた後の歯はどうされましたか?
初めて歯を抜いた私。あまりに立派な親知らずだったので、記念にもらって帰りました(^_^;)
ケンタの乳歯と一緒に、しまっておこうかしら(笑)


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





怪しい奴。
2007年04月11日 (水) | 編集 |
070411a.jpg
2ニャンが、やたら外を気にしてます・・・。

070411b.jpg
!!!!

いつも、うちの庭に勝手にウンチをしていく奴はお前か!!@怒る飼い主。
070411d.jpg


070411c.jpg
ウゥゥゥ・・・

不審者(猫)に威嚇するケンタ。
そして、横にぴったり付いているぎんじろう。
覗くんじゃない(怒)って感じでしょうかね。

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



食事の後・・・
2007年04月08日 (日) | 編集 |

おなかいっぱい。グルーミング中です。

070408b.jpg
おんなじポーズで。

070408a.jpg
今日も仲良しな僕たち。

るぅちゃんとこの、KEYくん&JOYくん とどっちが仲良しかな~?

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


眠る僕たち
2007年04月04日 (水) | 編集 |
春になると・・・人間でも眠たくなることが多いですね。

070404e.jpg
ケンタです。ボクの肉球は黒いです♪

070404d.jpg
ぎんじろうです。ボクの肉球は半分ピンクです♪

070404a.jpg
一緒に眠ります・・・。

070404b.jpg
ポーズも同じ。

070404c.jpg
仲良しな僕たち♪

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


バリケード
2007年04月02日 (月) | 編集 |
飼い主がキッチンで食事の支度をしていると・・・

070402a.jpg
覗いてるヤツ。

わが家は対面式キッチンなんですが、ケンタとぎんじろうが一緒になってカウンターを飛び越えてくると、さすがに2匹いっぺんには止められないので、カウンターにバリケードを作りました。

070402b.jpg
そんなとこから覗いたってダメ!

070402c.jpg
ぎんじろうから見るとこんな感じ。

対面式キッチン、意味無し・・・(-_-;)


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



体重測定
2007年04月01日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ぎんじろうは今日で4ヶ月になりました。
そこで、恒例の体重測定。

kenta_gin.jpg

ぎんじろう…2.3Kg
ケンタ…6.2Kg

ぎんじろうは、やっと2Kgを超えてくれました。
そして、ケンタは6.1~6.2Kgをキープ。
毎日、ぎんじろうの食べ残しを食い尽くしている割りに体重をキープしているのは、
ぎんじろうとの追いかけっこ&バトルのおかげでしょうか。

070401a.jpg
テーブルの下。ぎんじろうがおねむなので、椅子の下で退屈そうにしているケンタ。


↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


