ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぎんじろうの憂鬱
2007年03月29日 (木) | 編集 |
070329d.jpg
今日、ケンタ兄ちゃんが大変な事になってたです。

070329e.jpg
びしょびしょになって、ヘンな音のする風に吹かれて・・・

070329a.jpg
やられたです・・・

070329f.jpg
でも、その後で、美味しいササミをもらっていたです。ボクにはくれなかったです。

070329b.jpg
美味しい物をいただくには、ガマンが必要なのだよ・・・

070329c.jpg
びしょ濡れはイヤです・・・自分で綺麗にするです。

暖かかったので、ケンタの丸洗いを決行しました…by飼い主。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




こたつ大好き
2007年03月27日 (火) | 編集 |
こたつの中は、ぎんじろうの秘密基地?
Image113.jpg
隠れてるです。

そのうち・・・
Image111.jpg

どうやら暑くなったようですね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


球春到来♪
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ここ数日、ブログ更新しておらず、個々のコメントのお返事が出来なくてすみませんm(__)m。
コメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。

コメント返しもせずに、何をしてたかというと、
070324a.jpg
こんな写真を撮ったり・・・

070324b.jpg
ジェット風船を飛ばしたり・・・

パ・リーグ開幕です(^o^)丿

そしてその間、ブログの主役達はどうしてたかというと・・・

[READ MORE...]
どんな体勢?
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323202221
20070323202220
分かりにくいでしょうが…足を組んでる飼い主の腿の上で寝ているぎんじろう。
飼い主は、不安定な体勢のまま動けません(>_<)


おかげさまで1ヶ月。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
ぎんじろうがわが家にやって来て、今日でちょうど1ヶ月。
今日もPCの上で、飼い主の邪魔をしています。

070322a.jpg


最初はどうなるかと思いましたが、ここまで仲良くなりました。

070322c.jpg


ケージの上と下で、仲良く眠るにゃんず。

070322b.jpg


でも、なかなかいい感じの2ショットが撮れません・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ブログ更新中に・・・
2007年03月21日 (水) | 編集 |
070321.jpg
ぎ『最近、ボクのイケテル写真が少ないですよ』

・・・それは、大変失礼しました(^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


上が気になる…
2007年03月21日 (水) | 編集 |
20070321084928
朝からのバトルに疲れて休憩中のケンタ…。そして、更にちょっかいをかけるぎんじろう。
すごい寝姿…
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320231202
ケージから、はみ出してます…(-.-;)


ケージの中で…
2007年03月19日 (月) | 編集 |
20070319203952
狭いのに、一緒に寝たいにゃんず。仲良しですね♪


外の空気
2007年03月18日 (日) | 編集 |
20070318172929
時々、玄関から外に出て風を感じるケンタ…。


2匹の距離
2007年03月16日 (金) | 編集 |
朝ごはんを済ませて、おもむろに2階に上がる2匹。
何をやっているのか見に行ってみると・・・

出窓で寛ぐにゃんず。
070316a.jpg
微妙な距離で、外を眺める2匹。
070316b.jpg


続いて・・・晩ごはんの後で。

まずは、高い場所で一緒にグルーミング。
070316c.jpg


微妙な位置で、グルーミング。
070316d.jpg


そして、寝る。
070316.e.jpg
ケ『Zzzz・・・』

070316g.jpg
ぎ『Zzzz・・・』

またまた、微妙な距離の2匹。
070316h.jpg


その距離感は、ぎんじろうが成長してるってことですかね?

070316i.jpg
ぎ『それが、なにか?』






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


2ショットいろいろ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
最近は、2匹でいることが増えました。
バトルは相変わらず続いていますが、飼い主は放置しています(笑)。
いい感じの2ショットがなかなか撮れずに残念ですが、
2匹でいる写真を、ざざっと並べてみます。

2階の出窓で。2匹とも眩しくてヘンな顔してます。
070314a.jpg


飼い主の邪魔をするにゃんず。ディスプレイが見えません。
070314c.jpg


ご飯の後。高い場所で休憩中。
070314d.jpg


後は、寝るだけ・・・。
070314b.jpg


今日も、思いっきりやっつけ仕事のブログになってしまいました(^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



見たことのある光景
2007年03月11日 (日) | 編集 |
飼い主がブログの更新をしていると・・・
070311b.jpg
ぎ『これはなんですか?』

070311a.jpg
ぎ『なんか動いてるです。』

同じような光景を、前にも見たような。

070311e.jpg
ケ『そこには、なにもないですよ。』

070311g.jpg
ぎ『兄ちゃんは何でも知ってるですね。』

同じような光景といえば・・・

[READ MORE...]
シエスタ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今日は仕事が休みだったので、2ニャンを終日開放して、様子を見てみました。
(今までは、留守中、ぎんじろうのみ1室に入れてました。)

070309a.jpg
日の当たる場所でお昼寝中。

070309b.jpg
同じポーズで・・・。

070309d.jpg
なんと、ぎんじろうがケンタをグルーミング!

070309c.jpg
頭をくっ付けて、お昼寝継続。

これなら、留守中に部屋を全開放しても大丈夫そうですね・・・。


【おまけ】

夕食の準備中、揃って邪魔をしにきたので・・・

070309e.jpg
『閉じ込められたです・・・』

070309f.jpg
『早く出してください・・・』





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




大好きなヨ-グルト
2007年03月08日 (木) | 編集 |
ケンタが大好きなヨーグルト。
毎朝、朝食の準備中に、スプーンにひとすくいいただきます。

070308a.jpg
ぎ『兄ちゃんの好きな物は、ボクも好きです♪』

またしても、ぎんじろうに横取りされるケンタなのでした・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



今日のぎんじろう
2007年03月06日 (火) | 編集 |
070306_a.jpg
電話の上で。プッシュボタンを踏んで、うるさいんですが・・・。

070306_b.jpg
にゃぁ~。

070306_c.jpg
超アップ。

飼い主は、花粉症が酷く・・・ブログもやっつけ仕事になってしまいました(^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



打ち解けた2匹??
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今年のひな祭りは、ひな飾りを出せず仕舞いでした。
出したとしても・・・ケンタとぎんじろうに、新しいキャットタワーとばかりに、ひな壇に登られ、壊されるのがオチですから。

【仲良しな2匹♪】

070304b.jpg
出窓から、外を眺める。
070304a.jpg
ごあいさつ。
070304c.jpg
庭を眺め、外の風を感じる2匹。

070304e.jpg
上りたいぎんじろう。
070304f.jpg
ついに、到着。

【やっぱり、バトルな2匹・・・】
070304d.jpg


070304g.jpg


10日程で、ここまで仲良くなってくれて、ホッとしました。
ぎんじろうの体格がもう少し大きくなってくれたら、
バトルも安心して見ていられるのですが・・・。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



バトル、一時休止。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日で、ぎんじろうは3ヶ月になりました。

午前中、ケンタ&ぎんじろうを連れて病院へ。
ケンタは年1のワクチン接種、ぎんじろうは2回目のワクチン接種と
こちらの病院での健康診断。

まずは、体重測定。
ケンタ、6.1Kg
ぎんじろう、1.5Kg
かなりの体重差ですね。

ケンタは、子猫時代からおっとりした子で、病院へ連れて行っても
鳴くことも暴れることもなく、毎回先生や看護婦さんに褒められます。
さて、ぎんじろうはどうでしょう・・・。
予想通り、動き回り、鳴き続けました(-_-;)
『人間の子供と一緒で、兄弟でも全然性格が違うのね~』と、
看護婦さんに言われちゃいました。これも、それぞれの個性ですね。
でも、ケンタの時同様、『可愛い子だね~』と(*^_^*)
そりゃ、イケメン兄弟を目指しているので♪

先生から『今日は注射を打っているので、お家では静かに過ごさせてください』と言われましたので、今日のバトルはお休みです。

昨晩のにゃんず。
070301_a.jpg
テーブルの下で。テーブルクロスをめくると・・・爆睡中の兄弟。

今朝のにゃんず。
070301_d.jpg
外を飛んでる鳥たちを眺めてる。

【おまけ】

070301_c.jpg
ケンタがぎんを舐めているんですが、この後直ぐにバトルが始まり・・・

いい感じで仲良しになってる…と、飼い主が思うのは一瞬です。
やはり、2匹の体格差を見ていると、バトルを止めてしまいます。
早く、ぎんじろうが大きくなって欲しいです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




