ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

食事の風景
2007年02月28日 (水) | 編集 |
同居生活が始まって、ちょうど1週間が経ちました。
にゃんず達も、そろそろ新しい環境に慣れてきたでしょうか。
バトルは、相変わらず続いています。

今日の晩御飯。まずは、自分の器で。
07.2.28_a.jpg
ケンタはピンク。ぎんじろうは黄色。

07.2.28_b.jpg
またまたチェンジ。

07.2.28_c.jpg
最後は、仲良く???

07.2.28_d.jpg
ケ『あ~食った食った。』
ぎ『美味しかった。』

フードの内容が違うので、困ります・・・(-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


今日のにゃんず
2007年02月27日 (火) | 編集 |
同居生活6日目。
徐々にではありますが、2匹の仲は近づきつつあるような。

飼い主が、身支度をしていると・・・
(朝の洗面所にて)
07.2.27_b.jpg
ケ『ボクはコップの水』
ぎ『ボクは蛇口の水』

07.2.27_a.jpg
『兄ちゃんは、どこ行ったですか?』
朝からのバトルで、疲れてどこかへ行ったみたいですが・・・。

そして、再びバトル再開。
07.2.27_c.jpg

こうして、少しずつお互いに慣れていくんでしょうね。

【おまけ】

今日の奇跡の2ショット。こたつの中。
07.2.27_d.jpg

フラッシュをたいてしまったため、すぐにケンタが出て行ってしまいましたが・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




朝の風景
2007年02月26日 (月) | 編集 |
同居生活5日目。
今日から、飼い主は仕事で日中家を空けるのですが…大丈夫なんでしょうか。

07.2.26_d.jpg
ピンクの容器は、ケンタのフード

07.02.26_b.jpg
横から入り込むぎんじろう

07.2.26_c.jpg
追いらやれたケンタ

07.2.26_a.jpg
仲良く?水を飲む

この写真だけ見たら、2匹の仲は近づいてるように見えますが、
相変わらず、激しいバトルは続いています(-_-;)

ケンタが、ぎんじろうを羽交い絞めにして噛み付いたり、
小さいくせに対抗して、ぎんじろうも噛み付きかえし、
反対にもっと痛い目に遭わされたり・・・。
途中で引き離して、ぎんじろうをケージに避難させますが、
フリーにさせると、またまたバトルの繰り返し。
2匹の大きな毛玉を見られるのは、何時になることやら・・・。

【おまけ】

コタツから顔を出してるぎんじろう。
07.2.26_e.jpg


ケンタが子猫の頃の写真。
kenta_06.4.jpg


やっぱり、そっくりですね~(*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


同居生活4日目。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
途中、休憩?をはさみつつ、バトルを繰り返し・・・
07.2.25_f.jpg

さて、2匹の仲は縮まりつつあるのでしょうか?

物怖じしない次男坊のぎんじろうは、お構いなしにケンタのテリトリーを乗っ取っていきます。

07.2.25_a.jpg
水飲み場所

07.2.25_d.jpg
ケンタのフード

07.2.25_b.jpg
ケンタの寛ぎ場所

07.2.25_c.jpg
ケンタのケージ

やっぱり、子猫パワーは凄いです(@_@)

子猫のご飯を、食い意地の張ったケンタが横取りするんじゃないかと心配していましたが、何のことはありません・・・反対に、ケンタが横取りされる始末。
ただ、ケンタのフードはダイエット用。栄養をたくさん取らないといけない子猫には向かないので、ちょっと対策を考えねばなりません。
アニキの食べてる物が、美味しそうに見えるんでしょうかね?

さて、明日からはどうなるでしょう・・・。
飼い主が仕事に行ってる間の、2匹の様子が気になるところです(-_-;)

そういえば、今日の『笑っていいとも増刊号』で、猫の日にちなんだ、『世界の猫』特集をやっていて、ノルウェージャンの紹介がされていました。とっても可愛い猫ちゃんでした(*^_^*)…が、『うちの子のほうがもっと可愛い♪』って見ていた視聴者が、きっと日本中にいっぱいいたに違いないと・・・。(←含む親バカな私(笑))

【おまけ】
奇跡的に撮れた2ショット。2匹とも眩しそうな顔をしています。
この後、直ぐに離れちゃいましたが・・・。
07.2.25_e.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



初対面@2/22
2007年02月24日 (土) | 編集 |
07.2.22.jpg
『なんか、襖の向こうにヘンな気配がするです』

襖の向こう側が気になって仕方のないケンタ。
夜になって、襖を開けて対面させたところ・・・

buttle_e.jpg
『この、小さいヤツはいったいなんだ?』

ここから、ケンタの『ウーシャー』のうなり声が始まりました。
子猫のぎんじろうまで、『シャー』。

07.2.22_c.jpg
『シャー』『シャー』

ダンナと、「ケンタの威嚇する声、初めて聞いたね。」などと言いつつ、
「猫同士のことは、猫に任せよう…。」と、遠巻きに眺めてる飼い主。

バトル勃発!!!
buttle_a.jpg

buttle_d.jpg


子猫のぎんじろうも負けていません。
体の大きなケンタから出される猫パンチより、シャープなパンチが飛び出しています。
おっとり猫のケンタの方が、びっくりしてる様子。

さらに、バトルは続き、
buttle_c.jpg

buttle_b.jpg

buttle_g.jpg


かなりヒートアップしてきたので、ぎんじろうをケージに入れて、一旦休止。

buttle_f.jpg
『・・・なんか、疲れたです。』

この後も、ケンタの監視はさらに続く・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



はじめまして。
2007年02月23日 (金) | 編集 |
gin_c_07.2.22.jpg
『はじめまして♪新入りです。』

2月22日、ネコの日に、家族の一員になった新入りクンです。

gin_a.07.2.22.jpg
『名前は、ぎんじろう です。』

ノルウェージャンなのに、またまた昭和の香り漂うレトロな感じの名前。
『ケンタ』に続き、これまたダンナが命名しました。
『ノルウェーの森の任侠兄弟ネコ』ですか?(^_^;)

実は、ケンタとぎんじろうは、正真正銘の兄弟なんです。
ケンタは、ママ似でブラウンの毛色。
ぎんじろうは、パパ似でシルバーの毛色。

さて、自分のテリトリーに突然現れた新入りクンを発見したケンタの反応はいかに?!

07.2.22_a.jpg


続きは、また明日・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今月の丸洗い
2007年02月18日 (日) | 編集 |
Image072.jpg
『またまた、やられたです…』

今月の丸洗い・・・。
春が近づいてるせいか、抜け毛が凄いです。
あちらこちらに、フワフワと毛の塊が落ちています。
ケンタの身体に、直接掃除機を当てて、抜け毛を吸い込めたらどんなに楽でしょうか・・・。
先週から舞い始めた・・・と思われる花粉も手伝って、クシャミが止まらない飼い主です(>_<)

Image073.jpg
『花粉症は、ボクのせいではないです!』

洗い立てなので、かなりスリムにみえますね(笑)
単に、乾いてないだけですが・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


初体験
2007年02月14日 (水) | 編集 |
Image075.jpg


ケンタが、柱にへばり付いています。
何故か・・・というと、柱に取り付けたグルーミングブラシの中に、キャットニップが埋め込まれているからなんですね~。

Image072_a.jpg
うっとり・・・
キャットニップ初体験のケンタ。柱に取り付けているときからハイテンションで、興奮のあまり、飼い主の手に噛み付いてくる始末(-_-;)
Image074.jpg
ガシガシガシ。

Image073_a.jpg
魅惑のかほりです。

Image076.jpg
離したくないです。

・・・すごい威力ですね。何事も、ほどほどに(^_^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ピアノの上から
2007年02月13日 (火) | 編集 |
20070213224133
監視されてます…(-.-;)
別に、パソコンしてるだけなんですけど…。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ニャンゲル係数
2007年02月11日 (日) | 編集 |
前から気になっていた『流れる給水機』(自動給水機と言うべき?)を購入。
わが家のニャンゲル係数は、ますます上昇していきます(^_^;)
こうして、私のパート収入は、ネコ餌とネコ砂とその他ネコグッズに消えて行くのです。
IMG_5008.jpg
ペロペロペロ…

ま、美味しく飲んでいるようなので、買った甲斐がありました。
ムダにならなくて、良かったです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

暖かな休日
2007年02月11日 (日) | 編集 |
20070211135820
ひなたぼっこをしながら、お昼寝中のケンタです。
さて、ケンタが寝てる今のうちに、飼い主は昼ご飯を食べておこうかな…っと。


飼い主食事中…その後
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208204336
ハンバーグの匂いに釣られ、テーブルの上に飛び乗ったケンタ。超アップです…かなり邪魔。
そして、テーブルからはすぐに下ろされました。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

飼い主食事中。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208202325
高い場所から身を乗り出して監視してる奴…。
食事の後。
2007年02月06日 (火) | 編集 |
Image067.jpg
お腹いっぱいです・・・

Image068.jpg
・・・・。
悪い感じの顔になってますな・・・(-_-;)

Image069.jpg
お腹が太ると眠たくなるです・・・





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


節分
2007年02月03日 (土) | 編集 |
20070203183839
豆まきの豆と、格闘中…。


雪の朝
2007年02月02日 (金) | 編集 |
20070202080839
ケンタはずっと外を眺めてます。
ノルウェーの森の猫だから、雪が懐かしい?!


狙ってる…
2007年02月01日 (木) | 編集 |
20070201210621
ご飯の器が空になったので、さらにフードを狙ってます(後ろに写ってるのはコーヒー豆ではなく、キャットフードです)。
相変わらず、食い意地が張ってるケンタです…デカ猫への道、まっしぐら…。


