ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケンタの毛色
2007年01月30日 (火) | 編集 |
ネコには、色々な種類の毛色がありますね。
ちなみに、ケンタの毛色は『ブラウンマッカレルタビー&ホワイト』です。
2007.1.30a.jpg

簡単に言えば、茶色ベースでトラのような黒縞模様(正確には鯖模様)で、白い部分もあるんですね。
ところが、最近のケンタの毛色・・・トラのような黒縞が消えつつあるんです。
約1年前、わが家にやってきた時はこんな様子。
2006.3.19.jpg

身体全体に、黒縞模様がしっかりとあったのですが・・・
現在のケンタといえば、こんな感じ。
2007.1.30b.jpg

頭~背中~シッポのラインに、かろうじて黒模様が残ってるのみ。
いつのまにか茶色猫になってしまいました。
これって、冬毛になったせいでしょうか?それとも、デカくなって色まで薄まってしまったんでしょうか・・・不思議です。

2007.1.30c.jpg
なにか、問題でも??



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ピアノの上で…
2007年01月28日 (日) | 編集 |
20070128231141
グルーミング中です。落下しても、高い場所がお気に入り。
不機嫌そうな顔ですが、気分は良いはず。
朝刊の上
2007年01月26日 (金) | 編集 |
20070126081545
3日分のクスリを飲み終え、元気なケンタです。

今朝のケンタ…。
朝刊の上で寝られると、読めないから困るんですが…。
落下・・・その後
2007年01月22日 (月) | 編集 |
3日分のお薬がでてまして、朝晩2回飲まさなくてはなりません。
「食後に飲ませるんですか?」と尋ねたら、「フードに混ぜたらいいですよ。」との答えに、思わず納得。人間の感覚でいました(^_^;)
カリカリフードに混ぜたら、小さい薬なのに上手に避けて食べていて、だったら…と、ウエットに混ぜてみたら、これまた上手いこと外して食べていたので、最後の手段・・・大好きなチーズに埋め込んだら、まんまと食べました。ほぼ丸呑みです(笑)
食後・・・。
2007.1.22.jpg
Zzzz・・・

・・・また、落下しそうな予感(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





昨晩の出来事・・・落下
2007年01月20日 (土) | 編集 |
07.1.20.jpg


ケンタのお気に入りの場所・・・PCラックの上。
昨晩も、ごはんを食べた後、いつものように爆睡中・・・のはずが、ドスンという音。
慌ててキッチンから駆けつけると、床の上でジッと動かないケンタが・・・。周りには、剥がれ落ちた爪が散乱していて、前足3ケ所から出血(@_@)
どうやら、寝返りをうったと同時に落下したようで・・・。とっさにどこかに掴まろうとした時に、爪がはがれてしまったのかもしれません。
じっとして動かなかったから、骨折したのかと心配しましたが、普通に歩いていたので一安心しました(^_^;)

念のため、今日病院で診ていただき、注射と化膿止めのお薬をいただいてきました。
Image060.jpg

爪は何ヶ所か、剥がれて赤くなってました。

そして、今のケンタ。
Image061.jpg
昨日は大変な目にあったです・・・

懲りずに、PCラックの上で寛いでます。
何となく、ふて腐れてるようにも見えますが・・・もう落ちないでくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






入ってみたけど…
2007年01月18日 (木) | 編集 |
20070118225037
長毛猫だから、暑くなったのか…ちょっとだけ顔を出してクールダウン?
箱の中…
2007年01月16日 (火) | 編集 |
20070116221945
デカい体をむりやり丸くして、入ってます。キッチンの中の、箱だらけのスペースは落ち着くのでしょうか(笑)
月曜日
2007年01月15日 (月) | 編集 |
20070115081236
1週間が始まります。外は寒いし…仕事に行くのが嫌になります…(飼い主の心の声を代弁してみました。)
成人の日
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今日は成人の日。
ケンタは1才になったばかりなので、人間の年に換算するとちょうど20才・・・成人(猫)の仲間入りですね。

今日の朝の風景。暖かいファンヒーターの上に乗ってます。

何かを見つけた?
Image053.jpg

伸びてみる。
Image052.jpg

あきらめて眺めてみる。
Image054.jpg


ストーブの上に乗ってしまうので、熱くなるタイプの物は使えなくなりました。シッポを焦がしても気付かないくらいですから、火から遠ざけねばなりません。新しくファンヒーターを購入して、使えなくなったストーブは実家へ。ストーブの上に餅を載せて焼く・・・なんてムリですね(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




爆睡中…
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107105712
ケージの上で爆睡中…。
デカくなって、カメラで写すにも、フレームからはみ出てしまいます(笑)


初洗い
2007年01月05日 (金) | 編集 |

やられたです・・・

明日から大寒波がやってくるらしい。
今日までは暖かいので、ケンタの今年初丸洗いとなりました。

丸洗い後・・・
1.5_c.jpg


横から見ると・・・
1.5_a.jpg

ちょっと細め?(笑)

おまけ。
シャンプー後、おやつを食べる・・・大好きなカニカマスライス。
1.5_e.jpg


せっかく綺麗になったんだから、くれぐれもウンPは踏まないでね(願)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



仕事始め
2007年01月04日 (木) | 編集 |
20070104081037
今日から仕事です。
朝刊の上にドカッと座り、TVのワイドショーを見ているケンタ…。かなり邪魔…(笑)
謹賀新年
2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

紅白歌合戦・・・白組勝利、良かったです(*^_^*)
リーダー、お疲れ様でした。

1.1_c.jpg
これはなんですか?

1.1_b.jpg
これはなんですか?

相変わらず、色んなものに興味津々のケンタです。

1.1_a.jpg
今年も、どうぞよろしくです♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




