ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

よいお年を!
2006年12月31日 (日) | 編集 |
新しい家族としてケンタを迎え、ブログを始めて早9ヶ月・・・
色んな出来事がありましたが、楽しい1年を過ごすことが出来ました。

来年も、楽しい1年になりますように・・・。

12.31_d.jpg
これからも、どうぞよろしくです♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




チョコレート
2006年12月31日 (日) | 編集 |
12.31_b.jpg
これは、なんですか?

お友達が贈ってくれた『特製チョコレート』ですよ!
東京の、表参道ヒルズ…ってとこにしか売ってないんですって。
貴重ですね。

12.31_a.jpg
とっても大きいですね。

ケンタと同じくらい、大きいですね(@_@)
普通の板チョコの、軽く5倍はありそうですね。

12.31_c.jpg
食べすぎに注意してください。

一人で食べたら、鼻血がでそうですね。気をつけます・・・(^_^;)

贈ってくださった○○さま、ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





寒い朝
2006年12月29日 (金) | 編集 |
20061229084937
ノルウェージャンのケンタも丸まってます。冬の正しいネコの姿です(笑)

今日でやっと仕事納め。頑張ります。
ネコパンチ
2006年12月28日 (木) | 編集 |
20061228224600
高い場所から、ネコパンチ。
今日の寝床は…
2006年12月25日 (月) | 編集 |
20061225224659
オーディオの上。
音を鳴らしたら、どんな反応をするんだろ…。
メリークリスマス♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
12.24_a.jpg
何かヘンなものを被せられたです…

美味しいケーキを舐めたんだから、ポーズをとって下さい。
12.24_b.jpg
・・・・。

☆Merry Christmas☆

帽子、その後・・・。
12.24_c.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




お誕生日おめでとう♪
2006年12月23日 (土) | 編集 |
12月23日はケンタの誕生日です。
今日で1才になりました。

12.23_d.jpg
誰かが、狙っている・・・

12.23_a.jpg
美味しい匂いがするです・・・

それは、ケンタのお誕生日ケーキですよ・・・と言いたいところですが、飼い主が食べるXmasケーキでした。

12.23_b.jpg
僕のはナイですか?

お祝いだから、後でひと舐めあげますね。

相変わらず、よくウンPを踏んづけますが、毎日よく食べ・よく遊び・よく眠り…病気もケガもなく元気に育ってくれてます。

12.23_c.jpg
凛々しいポーズ♪えへん♪

体重はちょうど6kg。ずいぶんフサってきました。
プロフィール写真の面影は残っているかしら(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





荷造り
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221122319
邪魔をする奴…。
監視中…
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221104434
飼い主の、年賀状作成具合を上から監視中。
(今年も残すところ10日なのに、やっと始めたところです…)
美味しい顔
2006年12月17日 (日) | 編集 |
20061217185938
忘年会から戻ってきました。お腹を空かせてるケンタにフードを与え…完食後の満足気な顔です。
島原名物
2006年12月17日 (日) | 編集 |
20061217124059
具雑煮(うどん入り)。美味しいo(^-^)o
大宴会中…
2006年12月16日 (土) | 編集 |
20061216231736
海の幸・山の幸が次から次へと運ばれてきます。画像に、写しきれません…腹一杯…(^_^;)
忘年会
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215224114
明日からお出かけです。お留守番、よろしく♪
後ろ脚とシッポ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215185301
パソコン台の一番上で爆睡中…。後ろ脚がはみ出してます。寝返りしたら、落下しそうだ…(^_^;)
ネコの寝床
2006年12月14日 (木) | 編集 |
20061214184939
わが家には、ネコ用ベットがありません。いや、あることはあるのですが、本人(猫)は使ったことがありません。いつでも自由気ままに、寝たい場所で寝ています。きっと、自分の事を猫と思ってないのかも…(^_^;)
爆睡中…
2006年12月12日 (火) | 編集 |
20061212211545
猫はこたつで丸くなる…はずでは?
デカイ毛玉
2006年12月12日 (火) | 編集 |
20061212084238
まったりと、外を眺めるケンタ。
面白くない顔
2006年12月11日 (月) | 編集 |
20061211232255
食事中、テーブルの上に上がろうとするので、またまた閉じ込められてしまいました。
夏の思い出
2006年12月09日 (土) | 編集 |
12.9_b.jpg
これは何ですか?

12.9_a.jpg
さっきから、大きな音がするです。

12.9_c.jpg
安眠妨害・・・

この夏に行った、ライブDVDを見ていました。
かなりの音量でしたが、めげずにテレビ前で寝始めるケンタです。


ここ数日、携帯から投稿してみました。なかなか手軽で便利ですね。
これだと、マメに更新できそうです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



朝の風景…その2
2006年12月09日 (土) | 編集 |
20061209081622
朝食の支度中、ヨーグルトのおすそ分け。スプーンに付いたヨーグルトを舐め上げてます。
満足そうな顔。
朝の風景
2006年12月08日 (金) | 編集 |
20061208080820
ダンナが出勤した後…しばらく玄関に座って見送っているのか…外には何があるのか考えているのか…。
不機嫌な顔
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061207203436
本日も携帯からです。
最近、やんちゃが過ぎるので、食事の支度の時も食事中も、ケージに入れられてるケンタです。
面白くなさそうな顔です…。
今日の毛玉
2006年12月05日 (火) | 編集 |
20061205211539
携帯からの更新です。
デカイ毛玉です…。
初トライ。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
20061204221947
携帯から、初投稿です。上手くいくでしょうか…。
パソ前を占領するケンタ。デカっ!!
師走ですね。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
12月になった途端、一気に冬の寒さです。
コタツ&エアコンでは間に合わず、ついに灯油のお世話に

ケンタのシッポ、その後・・・
12.4_a.jpg

元々、毛先の色は黒かったのですが、焦げた側は白になってしまいました。

最近、ブログの更新も滞りがち・・・(-_-;)
だから・・・というわけではありませんが、
keitai_12.4.jpg
 新しい携帯に変えました。画像も綺麗に撮れるし、送れるようになったはず・・・。

そのうち、携帯からの投稿にもトライしてみます。
目標、日々更新・・・(笑)

オマケ。
11.27_a.jpg
ひざ掛けを掛け布団のようにして眠ってます。人間のようです。

スポーツニュースを見てビックリ
・・・髭のない小笠原、別人のようだ(-_-;)
やっぱり、巨人で髭はダメなんでしょうかね?!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




