FC2ブログ
ネコ日記
朝から大事件!!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
勤労感謝の日。祭日です。

お休みだというのに、今日は朝から大事件発生。

ケンタのシッポが燃えました(@_@)

キッチンでお湯を沸かしてて、ちょっとその場を離れていたら…なんか焦げ臭いニオイが…。慌てて戻ったら、さっきまで寝ていたはずのケンタがいつの間にかキッチンの上に!!!
お湯を沸かしているのに、レンジ台の上を移動したようで、その時にシッポを焦がしてしまいました

本人(猫)は、焦げてる事に気付いていません・・・が、自慢のシッポからは焦げ臭いニオイが漂い、半分は変色しています。

大事に至らなかったから、こうしてブログに書いていますが、一歩間違えば毛に燃え広がり、大やけどをするところでした

最近、卑しさの度が過ぎるケンタ。飼い主の目を盗んでは、キッチンで食べ物を物色しているのです。今回も、キッチンのフード置き場(収納場所)に行こうとしていたようで・・・。
叱っても、ネコだからどこ吹く風。一応、目は逸らしていたから、叱られて嫌な気分だったのは分かりますが・・・
11.23_b.jpg
シッポが焦げたってへっちゃらだい!

どなたか『火の怖さ』を教える方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

シッポを焦がしても気付かないのには困りました・・・(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト