ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯ぎしり?
2006年10月29日 (日) | 編集 |
「ギリギリギリ…」歯ぎしりのような音がして、ケンタの方を見ると・・・
10.29_b.jpg
ガシガシガシ・・・

カーテンを噛んでいます。
テーブルの下に居る時は、テーブルクロスを噛んでいます。
おかげで、カーテンもテーブルクロスも、裾は穴だらけ。

10.29_c.jpg
歯石の付かない良い歯です。

イケメン猫は、歯も命でしょうか?(笑)

10.29_a.jpg
Zzzz・・・

今日は、お行儀よく寝てますね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ケンタの災難
2006年10月26日 (木) | 編集 |
またまた、丸洗いされてしまったケンタ。

10.26_a.jpg
やられたです・・・。

最近、卑しいくらいに食欲旺盛というか、人の食べ物を欲しがるのにも度が過ぎてるというか・・・。
今朝も、テーブルの上にあったヨーグルトを目指して突進し、飲みかけのカフェオレをぶちまけてくれました(-_-;)
いくら叱っても、猫だからどこ吹く風。
おかげで、本人(猫)も飼い主も予定外の丸洗いになったわけで。

10.26_b.jpg
朝から、とんだ目に遭ったです・・・。

袋に続き、猫が大好きな箱の中に移動してのグルーミング。

10.26_d.jpg

10.26_e.jpg


10.26_c.jpg
しばらく、丸洗いは勘弁です・・・。







やっぱり袋が好き。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ネコは袋が好きですね~。囲まれている感じが、安心するのでしょうか?当然、ケンタも袋が好き♪

10.23_a.jpg
ここは落ち着くです・・・

10.23_b.jpg
しばらくは、出ないです。

袋は、もうひとつありました。

10.23_c.jpg
これは・・・

10.23_d.jpg
入ってみるです。

10.23_e.jpg
・・・・。

赤い袋の中って・・・気分が悪くなりませんかね?

10.23_g.jpg


10.23_h.jpg
脱出。

やっぱり、落ち着かなかったようですね(^_^;)







ケンタの日常
2006年10月21日 (土) | 編集 |
飼い主がPCをいじっている時によく見られる、ケンタの行動。

動画風に・・・

10.21_a.jpg
チェックマン、ケンタ

10.21_b.jpg
悪い感じの顔。

10.21_c.jpg
さらに、悪い感じの顔。

移動中・・・
10.21_d.jpg

10.21_e.jpg

10.21_f.jpg


お気に入りの場所へ・・・
10.21_g.jpg

10.21_h.jpg
身だしなみは大事よね~。

10.21_i.jpg
・・・眠くなってきたです。

そして・・・いつものケンタ@爆睡中。
10.21.jpg
Zzzz・・・ 








天高く、猫肥ゆる秋?
2006年10月18日 (水) | 編集 |
・・・すっかり、ブログを放置してました(^_^;)
その間に、パ・リーグの優勝はファイターズに決まり、これから日本シリーズですって。
ホークスファン的には、ぜひファイターズに勝っていただきたい。
・・・なんて言ってますが、すでに気持ちは来シーズンへ向かってるわけで。
王監督の続投も決まり、もしかしたら小久保選手も福岡へ戻ってくるかも・・・と、嬉しい話題もチラホラ。

ケンタは相変わらず食っちゃ寝の優雅な生活(笑)
お馴染み、出窓の上。
10.18_b.jpg


ソファーの上。
10.18_c.jpg


ソファーを半分以上占領して眠る猫なんて、そうはいないと思われ・・・。
10.18_a.jpg


一応、まだ10ヶ月の子猫?なんですが(笑)、12ヶ月までこのまま子猫用フードを与えていいものなのか、迷う今日この頃。

図体はデカくても子猫には変わりないので、仕草がいちいち可愛らしいです。
最近は、追いかけっこがマイブーム。
寝てる写真ばかりじゃなく、たまには動いてるところも載せないといけませんね(^_^;)






きょうは何日??
2006年10月12日 (木) | 編集 |
久々の更新です。
遊びすぎで、日にちと曜日の感覚が狂ってます(^_^;)

ケンタは、おりこうさんで留守番をしてくれたようで。
しかし、ちょっと見ない間に・・・

10.12_d.jpg

まさか、タヌキに変身したとか??

10.12_c.jpg

腹回りが、異常にフサってるのか?もしくは、単なるデブなのか?

10.12_b.jpg

相変わらず、寝てばっかりですな。

10.12_a.jpg
やっと帰ってきたですか。お遊びもほどほどに!

気が付けば、ホークスはプレーオフ第1ステージを勝ち上がり、第2ステージへ。
今日勝って、地元に戻ってきて欲しいものです。
そして、王監督を胴上げして欲しい。ガンバレホークス!









3連休♪
2006年10月07日 (土) | 編集 |
3連休です。
ずっとお天気が続くようで、運動会日和ですね。

こんなにいい天気だと、眠くなりますな(笑)

10.7_a.jpg
睡魔との闘いです・・・

10.7_c.jpg
母さんったら、また遊びに出かけるですか?

10.7_b.jpg
また父さんと留守番ですか・・・

飼い主は、明日からまたまたお遊びに出かけてきます♪
父さんと、お利口さんで留守番しててくださいね。






寝る子は育つ?!
2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日は仕事が休み。
1日中外出することなく、ずっと家にいました。

昼間のケンタ。

10.6_b.jpg


10.6_f.jpg


10.6_h.jpg


10.6_g.jpg

10.6_c.jpg


10.6_k.jpg


ほんとに、1日中寝てばかりですな・・・。

そして・・・

10.6_i.jpg


夜も寝ているわけで。

・・・真夜中はどうしてるんでしょうかね??






祝☆メジャーデビュー?!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
そろそろ、丸洗いしなきゃ・・・と思っていたところ、タイミングよく?ウンPを踏んづけて、ケンタがトイレから戻ってきた。

10.2_a.jpg
やられたです・・・
半乾きの状態で、グルーミング中・・・。

2時間後、太陽の力も借りてふわふわになりました。
10.2_b.jpg
まったり。

ところで・・・ニュースです!

10.2_f.jpg
これはなんですか?

猫好きの方なら、誰でも知ってる 『ねこのきもち』11月号ですね。
10.2_c.jpg


そして・・・なんと、11月号にケンタが載ってるんですよ。
祝☆メジャーデビュー♪10.2_e.jpg
出演料は、おいしいフードでよろしくです♪

定期購読されてる方は、探してみてくださいね(運動能力のページです)。


10.2_d.jpg
ボクも表紙を飾れますか?

・・・それはちょっと無理かな・・・(笑)






衣替え
2006年10月01日 (日) | 編集 |
早いもので、もう10月なんですね・・・。
明日から会社の制服も秋冬バージョンに衣替えです。
忘れないようにしなきゃ。

相変わらず、更新が滞っていますが・・・(^_^;)
ケンタも毎日相変わらずなので、写真自体も特に変わり映えせず、
こんな感じ。
10.1_c.jpg
zzzz・・・
毎度のことですが、はみ出しています。

最近は、朝晩冷えるので、居間の敷物も冬仕様になりました。
もっと冷えると、ホットカーペットの出番が来ます。

微妙な位置で、まったりするケンタ。
10.1_b.jpg
やっぱり眠いです・・・

今年は、ケンタにとって初めての冬。
ノルウェーの猫だから、寒さには強いと思いますが、どんなもんでしょう?

10.1_a.jpg
そんなことは体験してみないとわかりません。

飼い主は、寒いのは苦手です。





