ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

留守番上手?
2006年09月24日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です。
飼い主は、またまたお遊びに出かけていました。
行き先はこちら。はい、USJですね♪
9.22_a.jpg

5周年なんですね。今は、ハロウィンのイベントをやってました。

小学生の頃から大好きなスヌーピー♪

9.22_b.jpg


ここのところ遊んでばかりで、頻繁に家を空けているせいか、
ケンタもお留守番に慣れてくれた・・・でしょうか?

今日のケンタ。
陽が当たって暖かいのか、フローリングの上でまどろみ中。
9.23_a.jpg
眠いです・・・

9.23_c.jpg
やっぱり眠いです・・・

そういえば、昨日でケンタは9ヶ月になりました。
恒例の体重測定。ついに、5kgになりました。抱っこする時には『よっこらしょ』って掛け声が必要です。かなり、ズッシリします(^_^;)

9.23_b.jpg
ボクも、冬には立派にフサりますか??

さて、どうでしょう?冬を楽しみにしてましょうね。





台風が過ぎて・・・
2006年09月19日 (火) | 編集 |
3連休中の台風、凄まじかったですね~。
台風が過ぎた途端、すっかり秋めいて涼しくなりました。
朝晩は冷えて、寒いくらいです。

ケンタの休憩場所も、ヒンヤリグッズから暖かな敷物にチェンジです。
9.19_a.jpg
ここは、冷たくないですね。

ちなみに、この休憩場所は2階の踊り場にあるのですが、
たまに調子に乗ったケンタは、こんな危ないマネを・・・

9.19_d.jpg
ボクはここよ~

キミは、ネコのくせにどんくさいんだから、やめてください。

9.19_b.jpg
高見の見物です。

階段を掃除している時は、大抵こうやって上から眺めています。

9.19_c.jpg
もう、掃除は終わったですか?

家政婦は見た・・・みたいに、覗かないで下さい。

9.19_e.jpg
でも、邪魔にならないように見てるですよ。

季節の変わり目なので、抜け毛も目立ちます。
冬にはノルらしく、立派にフサってくれるのでしょうか?







質問がかわるにゃんこバトン♪
2006年09月13日 (水) | 編集 |
るぅとKEYのるぅさんからバトンが回ってきました。
ケンタ、初バトンです。

1.【質問1】 これまでに一番冷や汗をかいた出来事は何ですか?
2階吹き抜けの高い場所に乗って、下を眺めてるのを見たとき。
ケンタはどんくさいので、足を踏み外すんじゃないかとハラハラ。
ちなみに、こんな感じ。
9.13_d.jpg


【質問2】お気に入りの場所はどこですか?
1階と2階の出窓。

【質問2-2】通常のお気に入りの場所の他に、変わった場所でくつろぐことがあれば教えてください♪
流し台の中。洗濯物干しの中。

【質問3】愛猫のお名前の由来は何ですか?
ダンナの一存。
私はもっとカッコイイ名前を考えていたのに、
『男ならケンタだろ!』と・・・。

【質問4】「これだけは勘弁して~っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか?
爪とぎは一切使わず、壁紙がボロボロ。

【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか!?
今も昔も、ベビーマウスの白。

【質問6】乳歯何本みつけましたか?
3本見つけました。大事にとってあります。

2.次の回答者さんへの質問
【プラス質問】
大好物のゴハン&おやつはなんですか?

3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
るぅとKEY るぅ様。
KEY&JOYくんを見ていると、うちにも兄弟が欲しいな~と思います。ノル&J繋がり、これからもどうぞよろしくお願いします。

4.次にバトンを回す方(3人)
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

にゃんずLife ぴか さま
最近になって発見した3ニャンズの性格の違いってありますか?
(シンクロ、笑わせていただきました。)

☆気ままな☆ムーにゃん☆ ららぶーさま
いろんな動物たちを飼われていますが、一番気をつけていることってなんでしょうか?

四方八方~子猫日記~ appius さま
いろんな場所に旅をされていますが、その時の藤吉くんのお世話はどうされてますか?お留守番の様子も気になります。

9.13_c.jpg
バトン、よろしくにゃあ~






ただいま~♪
2006年09月13日 (水) | 編集 |
お遊びから、戻ってまいりました。久々の更新です。

9.13_a.jpg
ずいぶんゆっくりしてきましたね。待ちくたびれたです。

9.13_e.jpg
これは、なんですか?

明日、会社に持っていく東京みやげです。
ケンタのおやつじゃないのですよ。

9.13_f.jpg
べつに、いつものフードをもらえればいいです。

おりこうさんで留守番が出来たようで、一安心。
でも、実家の母とダンナにはお世話かけました・・・






ケンタの日常
2006年09月07日 (木) | 編集 |
飼い主が帰宅後の、ケンタの日常。

9.7_c.jpg
そろそろお腹が空いてきたです・・・

9.7_b.jpg
・・・ん?

9.7_d.jpg
今日はやわらかゴハンですね。

9.7_a.jpg
食事の後の身だしなみ。

9.7_e.jpg
秋の夜長・・・虫の音を聞くです。

飼い主は、明日からお出かけです。
おりこうさんで、留守番頼みます・・・。






またまた丸洗い。
2006年09月03日 (日) | 編集 |
9.3_c.jpg
やられたです・・・

先週丸洗いしたばかりだったのに、自慢のシッポがなんだかベトベトしていて、今日また丸洗い。一体、なにをくっ付けたんだか・・・(-_-;)

半乾きの状態で、いつものように日当たりのいい場所でグルーミング。

9.3_d.jpg

9.3_a.jpg


9.3_b.jpg
朝から、とんだ目に遭ったです・・・






わが家の大ニュース?!
2006年09月01日 (金) | 編集 |
9月になりました。最近、朝晩は秋めいて涼しくなりました。

相変わらず、PC周りで何か企んでいる?ケンタ。
9.1_a.jpg
シッポには、自信があるです。

今日は、ビックなニュースが!
夕方、『ねこのきもち』編集部の方から電話があり、なんとケンタの写真が11月号に掲載されるとのこと。(注:ちなみに表紙ではありません(笑))
どんなに小さな記事でも、雑誌デビュー出来るとは、こんな嬉しいことはありません。

9.1_b.jpg
母さんったら、なに喜んでるですか。

ケンタ、ついにメジャーデビューか?
9.1_c.jpg
勝手に盛り上がらないで下さい。

発売日が楽しみです(*^_^*) まだ先だけど・・・。







