ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のケンタ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
早いもので、今日で8月も終わり。まだまだ残暑は厳しそうですが。

ここ最近はこれといった面白い出来事も、面白い写真も撮れてないので、ブログ更新も滞りがち。
そんなことではいけないと思い、取りあえず『今日のケンタ』ってことで画像を載せていこうかな・・・と。

何を訴えてるのかしら?
8.31_a.jpg
また、パソコンですか?

なにを訴えているのか分かりませんが、膝に載せてると気持ち良さげにゴロゴロと喉を鳴らしています。
8.31_b.jpg
気分のいい顔。

いつもの出窓で休憩中。
8.31_d.jpg


8.31_c.jpg
また一眠りするです。





丸洗い
2006年08月27日 (日) | 編集 |
ちょっと、ゴキゲンななめのケンタ。

8.27_a.jpg


理由は、朝から月1の丸洗いを決行したから。
そんなに汚れてる訳ではありませんが、最近抜け毛が増えてきたし、たまにウンPを踏んづけてしまうこともあるので、月1は洗いたいな…と。
本人(猫)、ゴキゲンななめですが、デカくなったケンタを洗うのは大変だってことを分かって欲しいわ。その後のドライヤー含め。

8.27_b.jpg
そんなこと、分からないです。

日当たりの良い場所で、自然乾燥中ですか・・・。





体重測定
2006年08月24日 (木) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。

ケンタが家にやってきて初めての夏。
去年と違い、今年は家に居ないときでも冷房を入れるようになり、初めての電気代請求。
先月に比べ、5000円アップ(@_@)
1日中冷房を入れっ放しだと、電気代がこんなに上がるんですね~。

今日もひんやりする場所を探して、まったりするケンタ。
8.24_a.jpg
ここは気持ちいい場所です。

ケンタは、昨日で8ヶ月になりました。恒例の体重測定。
4.6Kg
着実に大きくなっています。5Kgの大台に載るのはいつでしょうか。

今日も相変わらず、PC台の上で寛いでます。
8.24_c.jpg
あふぅ~

そこで邪魔ばっかりされると、困るんですが・・・。
8.24_d.jpg
これって、前にも見たことがありますね・・・

よく気付きましたね(笑)
またまた、留守番よろしく♪







ストーカー?
2006年08月22日 (火) | 編集 |
相変わらず、ケンタのストーカー状態は続いております。

見る。
8.22_b.jpg


寛ぐ。
8.22_a.jpg


大きなお尻が、パソコン台からはみ出していますが(-_-;)
そして、この状態のまま・・・

寝る。
8.22_c.jpg


結局、最後は膝の上に載せることになり、重くて仕方がありません(^_^;)

8.22_d.jpg


デカくても、まだまだお子ちゃま気分なんでしょうかね?
明日でちょうど8ヶ月。






久々の更新
2006年08月21日 (月) | 編集 |
先週末、2日ほど家を空けてました。

☆8・18お誕生会@飲み会☆
818bir.jpg


私が居ない間のゴハンとトイレの世話は、ダンナと実家の母にお願いしていました。
今後の事(また遊び??)もあるし、徐々に慣れてもらって・・・(^_^;)

家に帰ってからの、ケンタの様子。
ここしばらくは、PC回りで遊ぶことは無くなり助かっていたのですが・・・
見る。
8.21_d.jpg


見る。
8.21_e.jpg


目の前に居座る。
8.21_b.jpg


寝る。
8.21_c.jpg


私が居なかったことが少しは分かっていたのか、帰ってきてからというもの、ケンタはストーカー状態(笑)

流し台の中。
8.21_a.jpg


来月、5日ほど家を空ける予定なんですが・・・ちょっと心配になってきました(^_^;)






しつこく、キッチン
2006年08月13日 (日) | 編集 |
毎日、うだるような暑さ。極力外出は控えています。
世間はお盆休みのようですが・・・暦通りの仕事の為、明日もいつもと同じ月曜日。普通に出勤です。

最近のケンタ、キッチンの水がマイブーム?蛇口から流れていく水の流れが気になってしょうがない様子。洗い物をしていると、ずっと横について、水(泡?)の流れを眺めています。

8.13_a.jpg
不思議な形ですね・・・

8.13_b.jpg
近くに寄ってみるです

8.13_c.jpg
濡れたです…ペロペロ

飼い主は、またまたギックリ腰っぽいです(-_-;)
祭目前だっていうのに・・・困ったもんです。早く治さなきゃ。






のびケンタ
2006年08月08日 (火) | 編集 |
暦の上では、今日から秋なんだそうだ。
でも、暑さの本番はこれからのような気がしますが・・・。

朝から、暑さゆえダレまくりでのびているケンタ。
8.8_a.jpg


後ろから見ると・・・
8.8_b.jpg


前から見ると・・・
8.8_c.jpg
暑くて、動きたくありません・・・

毛皮がつらいですね~。






でかケンタ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
飼い主が仕事なので、日中はほとんど独りで過ごしているケンタ。
子猫の時のように、激しく遊ぶことは減ってしまったので、家に帰ったら出来るだけスキンシップをするようにしています。

膝の上に乗せて、PCをいじっていると・・・
8.7_b.jpg

あまりのデカさの為、だんだんずり落ちてきて・・・ズッシリ重さが身に染みます。

子猫の時からお気に入りのイルカと2ショット。
8.7_a.jpg


4月に撮った写真と比べると、デカさが一目瞭然。
4.10_hikaku.jpg


さて、どこまで大きくなるかしらん。
8.7_c.jpg
まだまだ成長するですよ♪






夏のイベント
2006年08月05日 (土) | 編集 |
8.5_a.jpg
これは何ですか?

毎年恒例のお祭りです(*^_^*)
やっと、チケットが届きましたよ!

8.5_b.jpg
ガシガシガシ・・・

・・・オモチャじゃないぞ~!食うんじゃない!!

記念撮影(笑)
8.5_c.jpg
母さんったら、遊んでばっかりですね・・・。

お留守番、よろしくね♪







誕生日
2006年08月03日 (木) | 編集 |
今日は、妹の誕生日です。

8.3_b.jpg
おめでとうございます♪

8.3_d.jpg
早く、ボクに会いに来てください♪

3Gメガネ・・・ネコがかけても飛びだして見えるのかしら??

8.3_c.jpg
ボクで遊ばないでください。







使えない・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
ここ最近の暑さで、すっかりケンタの『ひんやりプレート』状態になっている洗面台。
8.2_a.jpg
暑いですね・・・

そこで落ち着かれると邪魔なんですが・・・。

8.2_b.jpg
しばらくは動かないです・・・


朝食の準備をしようとしたら・・・

8.2_c.jpg
ヨーグルトはまだですか?

流し台を占領してしまうくらいのデカさ。
キミがそこに載ってる間は、支度が出来ませんが・・・

8.2_d.jpg
早くヨーグルトを下さい・・・

ケンタはヨーグルトが大好き。朝食の準備に掛かろうとしただけで、すっ飛んできます。
この後、飼い主からケージに入れられ、ちょっとだけヨーグルトを舐めさせてもらいました。
あまり舐めさせると、お腹がゆるくなりますからね~。






