ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨は明けた
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ここ最近、更新をサボってます(^_^;)
気づいたら、梅雨も明けて毎日が真夏日。エアコンの電気代がマジで心配になる今日この頃。

あまりに暑いからか、足をおっぴろげて爆睡中のケンタ。
7.30_a.jpg

いくらオカマ猫になったとはいえ、あまりにはしたないので、一部修正。

最近、身体が大きくなったせいか、トイレポーズが変わりました。

7.30_c.jpg

砂落としに前足をかけたポーズでオシッコ中。
もっと大きくなったら、トイレも変えないといけないかなぁ・・・。

7.30_b.jpg
こう暑いと、動きたくないです・・・

昨日、シャンプーしたばっりなのに、玄関でゴロゴロされると汚れてしまいますが・・・(-_-;)







完全復活。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今日は、術後2週間過ぎての抜糸の日です。

7.25_a.jpg
どうしてカゴが出してあるですか?

7.25_e.jpg
嫌な予感がするです・・・

一昨日(23日)で、ケンタは7ヶ月になったのですが、
今日病院で体重を計ったらなんと4kg・・・ついに大台に乗ってしまいました(@_@)
毎日元気に遊び、ゴハンもモリモリ食べ、スクスクと育ってるので、まぁ良しとしましょう。
糸も取れ、お尻もスッキリで完全復活ですね♪

室内物干しで、アスレチック。
7.25_d.jpg


7.25_c.jpg
これは何ですか?ガシガシガシ…

CDに付いてたオマケのメガネ。ケンタにかけてみようとしましたが…やっぱり無理でした(笑)

7.25_b.jpg
なかなか梅雨明けしませんね・・・






いらっしゃいませ♪
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりの友達が遊びに来てくれました。
7.21_a.jpg
このおねえさんは初めてですね。

とりあえず、チェックマン。
7.21_b.jpg
くんくんくん・・・

でも、撫でられると身構えるケンタ(笑)
7.21_c.jpg


友達が帰った後は、いつものように爆睡。
イケメン猫を目指しているのに、そのブサ顔ったら・・・。
7.21_d.jpg


手をクロスして、変身ポーズですか?
7.21_e.jpg


今日も何事もなく、平凡な1日が過ぎていきます。





鷹の祭典
2006年07月17日 (月) | 編集 |
7.17_c.jpg
これはなんですか?

今日は、Yahoo!DOMEに野球を見に行ってきました。
観客みんなで『ビクトリーイエロー』のお揃いのユニフォームを着て、ホークスを応援するんです。
ちなみに、このレプリカユニフォームは、全員がもらえるのです。(お金持ち球団ですね~)

応援フラッグ。
7.17_b.jpg


ジェット風船。
7.17_a.jpg


試合は、残念な結果でしたが・・・また明日から勝ち続けて欲しいものです。
王監督が戻ってくるまでに、必ずや首位奪還を!!!

7.17_d.jpg
母さんったら、遊んでばっかりですね・・・







ただいま~♪
2006年07月12日 (水) | 編集 |
無事手術を終え、元気に戻ってきました。

先生の説明によると…通常の去勢手術ではしないことですが、大事を取って術後はずっと点滴を入れていたそうです。ケンタの場合、心臓が弱いことが分かっていたため、かなり気をつけて下さったようで・・・。
朝、点滴を外した後、ちゃんとフードも食べ、何事もなく元気な様子。
先生からも『穏やかな、優しいネコちゃんだね。』と、褒められました。
きっと今回も、点滴を入れられてもニャンとも鳴かず、大人しくしていたのでしょう・・・。

家に着いてまずしたこと。ひたすら水を飲む。
7.12_a.jpg
のどが渇いてたです・・・ゴクゴクゴク

そして、トイレ。
7.12_b.jpg
ずっとガマンしてたです。

この後、縫われてるところが気持ち悪いのか、お尻を床に付けて引きずったり、舐めまわしたり・・・
7.12_c.jpg

自分で抜糸してしまうんじゃないかと、見ててハラハラ。しかしどうしょうもないんで、ほったらかしてますが。

7.12_d.jpg
なんだか疲れたです・・・

いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

7.12_e.jpg
オカマ猫になりましたが、これからもよろしくです。






手術の朝
2006年07月11日 (火) | 編集 |
今日はケンタの手術の日。
朝から、水も食事も与えないように言われているので、ゴハンの催促も無視・・・。しかし、飼い主は朝食を取るわけで。目を離したら、テーブルに上って、ヨーグルトを盗み舐めしてしまうので、しっかり監視。
7.11_b.jpg
なんでゴハンをくれないですか・・・ガリガリガリ

お世話になってる病院では、手術の後、そのままお泊りになります。
去勢手術自体は、10分程度で終わるらしいのですが、全身麻酔が身体に負担になるので、その後の経過をきちんと見ておく必要があるからとのこと。犬でも猫でも、種によってリスクの大小があるようです。
うちのケンタの場合、心臓が弱い子なので、特に気をつけないといけません。
きちんとした病院なので、あとは先生にお任せするだけですね。
(この時間(PM8:20)まで連絡が無いという事は、何事もなかったようで安心。)


ゴハンをもらえず、不機嫌なケンタ。
7.11_a.jpg
お腹空いたです・・・






LAST DAY
2006年07月10日 (月) | 編集 |
♂のケンタとは、今日でお別れ?
明日は手術です・・・。

7.10_a.jpg
痛のはイヤです。

心配しなくても、眠ってる間に終わりますよ・・・。


7.10_b.jpg
とうとうオカマ猫になってしまうですか・・・

最後は、凛々しいポーズ決めてみましょうか。

7.10_c.jpg
こんなもんでどうでしょう・・・






最近の遊び
2006年07月08日 (土) | 編集 |
ここ最近、ケンタも子猫からお兄ちゃんネコになってきたのか、以前ほど色んなオモチャで遊ばなくなってきた。
飼い主が仕事の為、日中はひとり(一匹?)で過ごすことがほとんどなので、ひとり遊びばかり。飼い主が居る時も、ひとりで勝手に遊んでいる。
そんなケンタの、最近よく遊んでるオモチャ。

何を、お探しですか?
7.8_d.jpg
この下に、入ったです。

7.8_e.jpg


ボールでしたか。さすがケンタくん!明日はワールドカップの決勝でしたね。流行に乗ってますな(笑)

7.8_c.jpg
ゴールは守ります。








下がってるものは・・・
2006年07月06日 (木) | 編集 |
下がってるものは、取りあえず引っ張ってみる。

・・・何を狙ってますか?
7.6_c.jpg


7.6_a.jpg
とうっっ…

7.6_b.jpg
無駄な電気は消しましょう…


7.6_e.jpg
これはなんですか?

妹から送ってきた、ケンタのオモチャですよ。

7.6_d.jpg
ガシガシガシ・・・

こりゃ、紐がすぐ切れそうですな・・・。






コスプレ?
2006年07月02日 (日) | 編集 |
7月になり、いよいよ長毛猫にはツライ時期に突入です・・・。

普通にしていても、パンチング呼吸のケンタ。
7.2_d.jpg

7.2_b.jpg
暑いです・・・


暑いところ申し訳ないんですが・・・
7.2.jpg

通販で購入した『ハーネス』が届きましたの。似合うかしら?

7.2_a.jpg
何か、ヘンな物を着けられたです・・・



迷彩柄…なかなかワイルドでいいじゃないですか!よくお似合いですよ(笑)

7.2_e.jpg
早く取ってください・・・

そのポーズは、まるで匍匐前進のようですな。

もう少ししたら、ハーネスを着けて、庭に冒険の旅に出てみましょうか・・・。






