ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひんやりプレート?
2006年06月28日 (水) | 編集 |
カラッと晴れるわけでなく、梅雨の合間の曇天。蒸し暑くて敵いません。
相変わらず、のびてるケンタ。
6.28_a.jpg

ここは、玄関。大理石ではないけれどひんやりプレート状態ですか?

6.28_e.jpg
ここは落ち着くです・・・

こうも蒸し暑いと、毛皮を着ているケンタはさぞかしツライでしょうね。じっとしている時でも、ハーハーとパンチング呼吸してるし。
ここ最近は、仕事に出かける時も、エアコンは付けっぱなしです。
電気代の請求・・・どんなことになるのやら・・・恐ろしい。

6.28_d.jpg


・・・自転車で遊ばないで下さい!

6.28_c.jpg
ガシガシガシ・・・

パンクしたら、どうするんですかっっ!!

おまけ・・・今日のあくび。

6.28_b.jpg


なんか、しゃべってるように見えますな・・・







再び、どっしりクン
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ここ数日、庭が池になるんじゃないかと心配になるほどの大雨です。
窓も開けられません・・・。

6.26_b.jpg
ダラ~ッ

なんか、また大きくなりましたか?はみ出してるようですが・・・
1ヶ月前と比べてみると・・・
5.27_b.jpg

クッションが小さくなりましたな・・・(^_^;)

さらに比較。今日のどっしりクン。
6.26_a.jpg


1ヶ月前と比べてみる。
5.27_a.jpg


このまま、元気に大きくなってくださいね(笑)

6.26_d.jpg
おいしいフードをよろしくです♪


おまけ・・・今日のアクビ。
6.26_c.jpg







油断大敵
2006年06月24日 (土) | 編集 |
最近、調子がいいな~と思っていたのに、その衝撃はいきなり訪れた。
仕事中、机のうえの書類を取ろうと手を伸ばした瞬間、腰にビリッと・・・。
またかよ~と泣きたい気分(T_T) これで、何回目のギックリ腰かも分からなくなりました。
今回は、まだ歩けるだけマシですが・・・。

そんな訳で、ケンタの写真もなかなか撮れず。

6.24_a.jpg

爆睡中のようですね・・・

6.24_b.jpg
お大事に・・・

しばらくは、追いかけっこはできません(-_-;)







今日で6ヶ月。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日で、ケンタは6ヶ月になりました。

6.23_c.jpg
ちょっと、すましてみる・・・

体調を壊すこともケガをすることもなく、元気に大きくなっています。

6.23_e.jpg
まったり・・・

6.23_d.jpg
あふぅ~

6.23_a.jpg
あふぅ~

なんか、やたらとアクビがでてますが・・・

6.23_b.jpg
父さんに付き合って…眠いです…

サッカー日本代表、残念でしたね・・・。






健康診断
2006年06月20日 (火) | 編集 |
今月の23日で、ケンタは6ヶ月になります。
そろそろ去勢の時期も考えないといけないので、相談も兼ねて健康診断へ行ってきました。

まずは体重測定・・・3.4kg! デカっっ。

次に、レントゲン検査。
これは、3ヶ月の時のワクチン接種の際、先生から『長毛のネコは、雑種とか他のネコに比べて心臓の弱い子が多いので、去勢手術をする前にレントゲンを撮って検査しておいた方がいいですよ。』
と言われていたからで。

6.20_a.jpg


検査の結果、やはり少し心臓が弱いことが判明(心臓肥大気味?)。
手術の際の麻酔に対して、ちょっとリスクが高い…という説明を受けました。

そういえばケンタは、走ったり暴れたりハイテンションで動き回った後、いつも犬みたいに『ハーハー』しているので、『この子は体力がないのかなぁ~』と心配していたところでした。

6.20_b.jpg
なんか今日は疲れたです・・・

室内で飼うには問題無いようなので、今までどおり一人っ子の箱入り息子のまま、育てていきます。

6.20_c.jpg
オカマ猫になる日は近いですか・・・?

どっしりクンで心配していましたが、先生からは『皮下脂肪も付いてないし、太ってるわけではないから、しっかり食べさせてあげなさい。』と言われ、ちょっと安心しました。

6.20_d.jpg
これからは、フード多めでよろしくです。

食べすぎはダメです・・・(-_-;)






現行犯
2006年06月18日 (日) | 編集 |
気持ち良く晴れた休日の午後。
ウトウトしていたら、キッチンでガサガサとなにか音が・・・
ちょうど1週間前の丸ボーロ事件を思い出し、慌ててキッチンへ。

6.18_e.jpg


・・・現行犯!!

6.18_d.jpg
何のことですか?

確かに、目撃しましたよ!

6.18.jpg


ケンタが狙っていたのはコレ。

6.18_c.jpg


当然のように、袋は破られておりました。

6.18_b.jpg
あともう一歩だったのに、残念です。

ふて寝ですか??

6.18_a.jpg


6.18_f.jpg
母さんばっかり美味しいもの食べてズルイです。

・・・確かに、キミの前でボリボリ食べてたのは私です(^_^;)






笑いネコ?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日は仕事が休み。なのに5時に起こしに来た。
最近は日の出が早いとは言っても、さすがに5時は早すぎる。
起こしに来たケンタを無視し、そのまま寝ていると・・・取りあえず1時間はガマンしたのか、6時過ぎに再度起こしに来た。
仕方なく、出勤の日の起床時間とほぼ同じ時刻に起きる…(-_-;)

いつもの朝と変わりなくフードを食べ、トイレに行き、ひと暴れして、
おもむろに2階の出窓へ・・・

6.17_c.jpg
お腹もいっぱいになったし・・・

6.17_b.jpg
お手入れ、お手入れ・・・


6.17_d.jpg
このへんも忘れずに。

6.17_e.jpg
イケメン猫の出来上がり♪


オマケ。
6.17_a.jpg

笑ってるようにも、(・・・化け猫にも見える(笑))







やっつけ仕事?
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日は朝早くからちょっとした騒ぎがあり、1日中バタバタしていた。
この騒ぎはしばらく続きそうで・・・。だからという訳ではないが、
ケンタの成長日記もやっつけ仕事になりそう(^_^;)

取りあえず、今日のケンタ。

最近、外への興味が増してきてるようで、窓やドアを開けると飛び出そうとする。・・・危ない危ない。
6.14_a.jpg


テーブルの上。
6.14_f.jpg

ティッシュケースと格闘。
6.14_c.jpg


キッチンで水を飲む。
6.14_b.jpg

そのまま、休憩。
6.14_e.jpg

 
6.14_d.jpg
 何でそんなにバタバタしてるですか? 

それはね、これから大イベントが控えてるからなのよ・・・。






今朝の出来事
2006年06月11日 (日) | 編集 |
休日の朝・・・。
事件はいつも休日前の深夜~朝にかけて起こるような。

今朝もいつもと同じようにケンタが起こしに来た。
寝室から出ると、廊下に何かこぼれている。よく見ると、今回は未消化のフードではなく、ちゃんと毛玉が吐かれていて『ケンタ、ちゃんと吐けたね~エライエライ。』そんなことを思いつつ、キッチンに入ったら・・・

6.11_b.jpg


これは、だれの仕業ですか?!

昨日買った「丸ボーロ」が、フローリングの上で粉々に。かごに入れていた他のお菓子共々散乱していて、朝から掃除(-_-;)
以前にも、夜中に食パンを食い散らしていたことがあったので、今回はビニール袋+紙袋でかごの中に入れていたんだが甘かった・・・。かごごとひっくり返し、紙袋の中から「丸ボーロ」を引っ張り出したようだ。
6.11_a.jpg
何か、問題でも・・・?

ダンナに報告したら、『そういえば、昨日の夜、台所でガサガサ暴れてたね~』だって。
サッカー見てたのは分かるが、気付けよっっ!!

キッチンでやりたい放題のケンタ。

6.11_d.jpg


6.11_c.jpg


びしょ濡れになってますが・・・(-_-;)







壁登り、その後。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
どんくさいケンタだが、たまにはネコらしく動き回る。
壁登り、その後・・・。

6.9_a.jpg
ちょっと届かないです・・・

6.9_c.jpg
移動するです・・・

6.9_b.jpg
なんか、足場がうるさいです。

電話のプッシュボタンを踏みつけるたび、ピポパとうるさい。
間違えて110番につながったら困るんですが。

さらに、その10分後・・・
(飼い主、パソコン中)

6.9_d.jpg


6.9_e.jpg


そこで寝てもらうと、腕と腿が疲れるんですが・・・(^_^;)






登れるうちに・・・
2006年06月07日 (水) | 編集 |
ケンタ、今日も壁登り。その1。
6.7_e.jpg
とうっっ!

6.7_d.jpg
どうだ!!


その2。
6.7_a.jpg
ここは行けるか??

6.7_b.jpg
こっちの方が登り易いです…とうっっ!

6.7_c.jpg
面白いものがいっぱいあるです♪

ケンタのシッポはとても立派です。
母からは『まるでタヌキのシッポのようね~』と言われます。
でも、顔はタヌキと言うよりアライグマ??
6.7_f.jpg


ネコ・タヌキ・アライグマ・・・一番敏捷なのはどれだろう?!
6.7_g.jpg
知らねぇ~








どちらもボクです♪
2006年06月05日 (月) | 編集 |
珍しく、ネコらしい動きのケンタ。

6.5_a.jpg
どうだっ!!

6.5_b.jpg
おっとっと・・・

6.5_f.jpg
ちょっと体が重くなったです・・・

そして、いつものようにどんくさいケンタ(笑)

6.5_c.jpg
あふぅ~

6.5_d.jpg
おっと、危ない!!

6.5_e.jpg
落ちそうになったです・・・

ネコっぽくないところが、ケンタらしい(…と母さんは思います(^_^;)






暑さ対策
2006年06月03日 (土) | 編集 |
昨晩の出来事。
今まで聞いたことがないような鳴き声でケンタが鳴いていて、
何事かと思って見てみると、苦しそうに吐いていた。
前回吐いたのは深夜だったため、吐いてる現場は見てなく、
今回初めて吐くところを見て、あまりに苦しそうでビックリ。
吐いたブツ…毛玉というより未消化のフードのような。

・・・と、ここまで書いたところで。
ケンタが鳴いたので急いで行って見ると、また吐いていた(@_@)
やはり、昨日と同じで未消化のフード。
毛玉ケア用のフードなんだが、ケンタには合わないのかなぁ。

昨晩同様、吐いた後は水をガブ飲み。
これって酔って吐いた後の人間と同じ行動みたいだ…なんて思ってる場合ではないな(^_^;)
明日も注意してないと・・・。

ここで、今日のお題。

6.3_c.jpg
これは何ですか?

[READ MORE...]
朝の風景
2006年06月02日 (金) | 編集 |
会社勤めをしていると、朝がツライ。なかなか起きれないし。
しかし、ここ最近目覚まし時計が鳴る音を聞いてない。
それはなぜか・・・目覚ましより早くケンタが起こしにくるから。
まるで時間が分かるかのように、毎朝同じ時間に起こしにくる。
おかげで、寝坊することもなく大助かり♪
しかし・・・

お尻から見た画。
6.2_a.jpg

横から見た画(アップ)
6.2_c.jpg

前から見た画(アップ)
6.2_e.jpg

引いて見ると・・・
6.2_b.jpg


今から出かけるんですが・・・
飼い主が出勤する頃に、爆睡ですか??
(相変わらず、半目だし・・・)







