ネコ日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨晩の出来事
2006年04月30日 (日) | 編集 |
連休の始まり…特に何にも予定なんてなく、でも無駄に天気も良いのでケンタをシャンプー。汚れてはいなかったとはいえ、シャンプー後のケンタは、ふわふわの毛と柔らかな香りを漂わせて家の中をうろうろ。
4.30_f.jpg

まったり♪


・・・その日の晩。
飼い主もお風呂を済ませPCで遊んでいたら、ハイテンションのケンタがPCラックの上に飛び乗ってきた。
4.30_a.jpg


なんか、さっきまでと違う香りが漂ってきたんですが。
4.30_b.jpg

なにか、おかしいですか?

もしや、そのハイテンションはトイレ帰り??
オシリチェック!・・・異常なし。
ということは・・・足?!
そこには、しっかり踏みつけたウンPが付いておりました。

再び、浴室へ直行。
汚れた足だけを洗いましたが、強烈なニオイはなかなか消えないのね。
飼い主もネコもせっかく綺麗になったばかりだったのに・・・台無し。

4.30_c.jpg

そんなこと言われても・・・

・・・そこも、拭かないと(-_-;)






再び、格闘中
2006年04月29日 (土) | 編集 |
妹から、ケンタへプレゼント。カッパのぬいぐるみ。
4.29_kappa.jpg

妹の友達が飼っているレトリバーの、大のお気に入りがこのカッパのぬいぐるみらしい。
さて、ネコのケンタも気に入るか?

4.29_b.jpg

これは何ですか?

格闘開始・・・
4.29_a.jpg

4.29_c.jpg

4.29_d.jpg

気に入ったようですな…(^_^;)

・・・その後。
4.29_e.jpg

いつものように、爆睡。







デカネズミ
2006年04月27日 (木) | 編集 |
白デカネズミのおもちゃを買ってきた。
4.27_a.jpg

いつものと違いますね・・・

いつもの白ネズミと比べてみた。
4.27_c.jpg

かなりデカイ。

しかし、この1ヶ月の間にケンタの大きさも倍になったような…
1ヶ月前のケンタ
3.21_a.jpg

そして、今日のケンタ
4.27_d.jpg

マジでデカイ・・・(@_@)







やっぱり箱が好き♪
2006年04月25日 (火) | 編集 |
通販が大好きな私・・・
先日、CSで地元某球団の試合を見終わった後、
つい見始めてしまったショップチャンネルで、またまた衝動買い(^_^; 
そして、注文の品が本日到着♪
中身は私が、例に漏れず外箱はケンタの遊び道具となりました。
4.25_a.jpg

なんか、小さいぞ・・・

4.25_b.jpg

隠れてないし・・・(笑)

箱 in 箱
4.25_c.jpg


ホントに、ネコは箱が好きですね~。






抜けた歯
2006年04月24日 (月) | 編集 |
最近のケンタは、噛み癖が酷い。
今日も本気噛みをしてきたので、
ソファーに放り投げたら、ひざ掛けと格闘し始めた。
4.24_a.jpg


ひと暴れ後、ひざ掛けをたたんでいたら、
米粒のような、白いものを発見。
・・・これって、歯??どう見ても歯!!
(大きさの比較の為、ネズミと並べてみた)
4.24_hikaku.jpg


一体、どこの歯が抜けたのかチェック。
しかし、うかつに口を開けようとしたらまたカプッっと噛まれるので、
寝ぼけてる時に確認・・・
どうやら、右下の歯が抜けた模様。
4.24_ha.jpg


きっと、生え変わりの時期だから噛み癖も酷いんでしょうね。

4.24_b.jpg

また抜けちゃったよ・・・

そんな、頭抱えんでも・・・(笑)






今日で4ヶ月
2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日で4ヶ月。
うちにやって来て1ヶ月が経ちました。
体重を量ってみると・・・2.1kg。
平均ってどのくらいなんでしょうか。

大きさが分かるように、新聞の上に載せてみた。
4.23_c.jpg

横にすると、このくらい。
4.23_b.jpg


子ネコを迎えることが決まってから、
色々なネコグッズを揃えました・・・が、
使われていない物ばかりです(^_^;)
特に、ネコベット。寝るのはいつもソファーの上。
(…か、こたつ布団の上かピアノの上か座椅子の上)
今日は珍しく丸くなって寝ている。
4.23_nerumaru.jpg

・・・と思ったら、
4.23_nerunobi.jpg

ちょっと伸びすぎじゃないですか?

[READ MORE...]
檻の中
2006年04月22日 (土) | 編集 |
お寛ぎ中のところ申し訳ないんですが・・・

4.22_a.jpg

今から、夕飯のおかず『エビフライ』を作るので。

4.22_b.jpg

閉じ込められたです・・・

4.22_c.jpg

揚げ中ですか?

4.22_e.jpg

撮ってる時間があるなら早く出せ~

普段はめったに鳴かないケンタですが、
ケージに入れて扉を閉めたら、悲しげな声で鳴き続けます。
・・・しかし、危ないから仕方ないのだよ。






ネコ草その後・・・
2006年04月20日 (木) | 編集 |
ケンタがお尻にウンPを付けて、トイレから戻ってきた(-_-;)
慌てて、ウェットティッシュで拭いたら、
お尻から消化し切れなかった(…と思われる)ネコ草がビローンと。

ウンPの始末を終え、洗面所で手を洗っていたら、
また邪魔をしに来た・・・。

4.20_m3.jpg

ちょっと失礼・・・

4.20_b.jpg

のどが乾いたので、給水・・・

4.20_c.jpg

なにか、問題でも?

4.20_e.jpg

ごちそう様でした♪






まだ要るの?
2006年04月19日 (水) | 編集 |
元気がなくなり、ヘタってきたネコ草。
ケンタもあまり興味がなさそうなので、
庭に埋めてしまおうかと思ったら・・・

4.19_aa.jpg

どうするんですか?

4.19_b.jpg

まだ食べます!







眠るネコ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
爆睡中・・・
4.17_a.jpg


でも半目・・・(ホントに寝ているのか?)
4.17_b.jpg


イナバウアー
4.17_c.jpg


そしてバンザイ
4.17_d.jpg


やっと目が閉じた・・・
4.17_e.jpg

平和ですな・・・





好みのネズミ
2006年04月16日 (日) | 編集 |
大好きなネズミのおもちゃ。
これは5代目。
4.16_siro.jpg


ネコにも好みがあるようで…
ケンタは白ネズミが大好き。
今日も日課の、狩りの練習。

4.16_a.jpg


4.16_b.jpg


そして、残ってしまった黒ネズミ達。

4.16_kuro.jpg

白ネズミだけ、売って欲しい…





監視中
2006年04月14日 (金) | 編集 |
隣のお宅に、造園工事が入っているので・・・
4.13_a.jpg

工事の様子を監視中・・・

私がPCをいじっていると・・・

4.14.jpg

ブログ更新は進んでますか?

4.14_b.jpg

どの写真を使いますか?

4.14_c.jpg

時間かかりすぎです・・・





ネコの歯
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今日もいつものようにクッションの穴と格闘。
その後でふとクッションを見ると、赤い点々が…
これって、血?
爪でもひっかけたのかと思い、爪を確認・・・異常なし。
ならば、歯?
口をあけて見てみると、小さい前歯が1本無くなってる。
もうすぐ4ヶ月なんだが、もう乳歯が生えかわる時期なんだろうか?

そしてクッションと格闘後、いつものように爆睡。
4.13_b.jpg


猫は丸くなって寝るというが、うちの猫はいつも大の字で寝てる。
それも、半目で・・・
4.13_c.jpg


ネコケージ購入
2006年04月12日 (水) | 編集 |
4.12_a.jpg

これはなんですか?

対面キッチンのため、危なくて・・・
いつもこんな感じで邪魔しに来る。

4.12_b.jpg


それで、ついにネコケージを購入。
ただでさえ狭いダイニングが、またまた狭くなりました。
これから、キミはその中に閉じ込められるんだな@調理中。

4.12_c.jpg


そんなとこに隠れてもムダ(笑)

4.12_d.jpg


格闘中
2006年04月11日 (火) | 編集 |
イルカと格闘
4.11_a.jpg


クッションの穴と格闘

4.11_d.jpg


ピンキー@猿と格闘inダンボール

4.11_b.jpg


初シャンプー
2006年04月09日 (日) | 編集 |
子ネコのうちに、慣れておいてもらおうかな・・・と、
あまり汚れてはいませんが、本日初シャンプー!

さすが、掃除機を怖がらない子だけあります。
シャンプー自体は好きでは無いようですが、
鳴きもせず暴れもせず大人しくシャンプーされました。
その後のドライヤーも、嫌々ながらも、されるがまま。

本当に、おりこうさんな子ノルくんです。

4.9_a.jpg


4.9_b.jpg


昨晩の笑える出来事。
1階と2階の両方にネコトイレを置いているのですが、
2階に上がったままなかなか下りてこないから
見に行ってみると・・・
ネコトイレの外に、ウンPがコロリ(-_-;)
その横でバツの悪そうな顔で
じっと座って動かないケンタ(笑)
勢いよく砂をかき過ぎて、ウンPの一部が
飛び出してしまったみたいで。
そのウンPを前に、困ったような顔をしてた
ケンタに笑ってしまった。
そして、私の掃除する様子をじっと監視。
そんなに見んでも・・・(苦笑)

4.9_c.jpg


いたずら盛り
2006年04月05日 (水) | 編集 |
我が家にやってきてはや3週間・・・。
ケンタは、日に日にやんちゃぶりをエスカレートしております(笑)

今朝は、アッっという間にテーブルに上がって、
朝食のヨーグルトを盗み舐めしていました。
人間の食べ物の味を覚えては困るので、
あわててテーブルから下ろしましたが。

そして、パソコンのディスプレイが気になって仕方ないようで、
邪魔ばかりしています。
爪は立てませんが、手を咬もうとして大変です(^_^;)
見るもの全てに、興味ありありなんでしょうね。
4.5_a.jpg

4.5_b.jpg

4.5_c.jpg


難しい・・・
2006年04月01日 (土) | 編集 |
子猫の、一番可愛い時の写真を
たくさん残しておこうと思うけれど、
カメラを向けると必ず視線を逸らすのよね…。
取りあえず、今日の3枚。
4.1_a.jpg


4.1_b.jpg


4.1_c.jpg


